にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の宝塚歌劇評

先日まではカラッとしていたのに一昨日位から、やたらとジメジメして湿気まみれの空気がとても不快ですね。梅雨入りしたのでしょうか。 こんにちは、にくです。 いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

星組新トップコンビ大劇場お披露目公演演目発表

1週間ほど前から、篠原千絵氏原作漫画「天は赤い河のほとり」を再度、読み耽り 嗚呼、良い作品だなぁと思いつつ蘇るのは何故か、ゆりかさんお披露目公演ではなく、まぁ様お披露目公演、王家に捧ぐ歌のラダメス。そしてアイーダではなく、アムネリス様。ラダ…

新花組トップコンビへのリスペクト

ココ暫くは引篭り生活をしている中、昨日は参観やら学校行事で外出していたのですが、久しぶりに服を着替えて化粧をして、家族以外の人と話す。と言う事をして、新鮮な気分になったと共に、本日は恐ろしい疲労感が私を襲っています。 こんにちは、にくです。…

色々と公式発表について【FSNうたの夏まつりに宝塚歌劇団雪組が出演】

月経前の頭痛が襲って参りました。卵巣嚢腫を摘出しても変化無かった事が残念です。 更に、おやつにホームランバーを食べたらアボカドを食べた時の様な反応(食後2時間後位に嘔吐、下痢、発汗)が軽くありまして、私の食べてはいけないリストにホームランバー…

色々と公式発表について

引き続きのふくらはぎ筋肉痛と、制作したパンツ達のゴム通しや、プラホックの取り付け等で指も痛くなって来ました。 関西は梅雨入りしたと聞いてないですが、梅雨を飛び越えて真夏の様な天気です。 こんにちは、にくです。 いつも、当ブログをお読み下さりあ…

気になる花組次期トップスター予想

先週はミシンにストイックになりすぎ、週末にはユニコーンのライブで100分立ちっぱなしだったので、ふくらはぎの筋肉痛と疲労感が翌々日の今日、最高潮に達しており今週はダラダラモードに突入してしまっています。無理はいけません。 こんにちは、にくです。…

UNICORN100周年ツアー”百が如く”に行ってきたYO!

今朝は、2014年年のカフェブレイクあっきー澄輝さやとがゲスト回を見ており、もう5年も前の事になりますね。 顔の輪郭も今に比べると少しふっくらしていて、美しすぎる。 話す内容や雰囲気は変わらず、すみっこぐらしが好きでほわほわふんわりしていて、彼女…

月組最大級キラキラ元トップスター龍真咲

先日の夜中、型紙をせっせと作成している傍ら、ビール片手にソファで寝落ちした夫が寝返りを打った際に娘のおもちゃ箱と床にビールをぶちまけたが、当の本人は気付かずに眠り続けていたので殺意が芽生えました。こんにちは、にくです いつも当ブログをお読み…

【卵巣嚢腫】退院後受診時確認事項

身体もほぼ元通り元気もりもりにまで回復してきたので、子供達が学校に行っている間は、超絶ヒマなワケで、一通り用事を済ませても8時半とか。 昨日は、そんな時間からスカイステージをBGMに、病院帰りに 購入した本を参考に娘のショートパンツを作成してお…

【卵巣嚢腫】病理検査結果

朝からスカステで宙組オーシャンズ11のトーク番組を見て目の保養をして、爽やかな気分に浸っています。 こんにちは、にくです。 いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十六【検診前の確認事項】

先日から久しぶりにミシンで夜なべし、ワイドパンツ(私用)とプールバッグ(子供用)を完成はさせましたが、なかなか巧くいきません。 失敗ワイドパンツは明日(今日)の検診に着て行く予定ですYO ちなみに、どんな風に失敗しているかというと、そもそもサイズ選…

【スカステ情報】宙組オーシャンズ11新人公演インタビュー

昨夜の地震。皆様のご無事と一時も早く日常に戻れる事を祈っておりますm(_ _)m にくです、こんにちは。 いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【スカステ情報】宙組オーシャンズ11新人公演トーク

花より男子の初日映像を観ましたが、足りない!!尺が!!もっと!!ちゃんと!!見せて!!!と興奮気味です、にくです、こんにちは。 いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【エリザベート】次に上演するならどの組予想

昨日は退院後、初のお出掛けをしたので、久しぶりにファンデーションを塗ってみたら頗るノリが良かったです。 ほぼ外出せず何もつけない事が幸いして肌に負担が無くなり、調子がよくなったのでしょうか。 肌も身体も休息中です、こんにちは、にくです いつも…

卵巣嚢腫が見つかったYO!その十五【術後四日目・退院~1週間】

昨日、ふざけて踊っていた息子の頭が私の膝にクリーンヒット!膝の曲げ伸ばしが痛いです。 ちなみに息子の頭は無事で良かったです。 こんにちは、にくです いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十四【術後の出来事で思い出した事】

花より男子の初日を迎えてしまいましたが、どんな仕上がりになっているのでしょうか?東京公演だけなので勿論観に行けませんが・・・(´・ω・`) こんにちは、にくです いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

白い巨塔を見たYO【後半】②完結編

今日で、退院後一週間となり、体力もかなり戻ってきた様な気がします。 気がするだけかもしれません。 私は元気です、こんにちは、にくです。 いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

スカイステージトークDX【水美舞斗×壮一帆】を見たYO

先日、2~3日、痛み止めを面倒くさくて飲まないで過ごすと、頗る調子が悪く、飲み始めると元気もりもり。 薬ってやっぱり効いてるんですねっ★ こんにちは、にくです。 いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございますm(_ _)m

白い巨塔を見たYO【後半】①

こんにちは、にくです。 いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます 関西は今日は、良いお天気です。 一時的に雨が降るかもしれませんが( ̄∀ ̄)

白い巨塔を見たYO【前半】

少し涼しい日は、寝巻き(半袖Tシャツ+ステテコ)の上にカーディガンを羽織り、ヒートテックハイソックスにひざ掛け。と言う 色々間違っているスタイルでブログを書いています。 こんにちは、にくです いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます 5月…

美弥るりか退団公演大千秋楽を迎えるの巻

退院後、動きが増えているので少し傷口が痛む様な気がしますので、より一層、動きを減らそうと思います。 にくです、こんにちは。 いつも、当ブログをお読み下さり、ありがとうございます。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十三【術後2日目~3日目】

こんにちは、にくです。 お陰様で金曜日の午前中に無事、退院して自宅に戻って来ております。 ご心配頂いた皆様、いつもブログを読んで頂いている皆様、ありがとうございました。 これからも、当ブログを宜しくお願い致します。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十二【術後2日目】

// いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます、にくです。 この記事も病室の暇な時間に書いた予約投稿となります。

【映像観劇】2011年星組オーシャンズ11を観たYO

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございます この記事も入院中に書いた予約投稿です この記事にも書きましたが、術後2日ともなると、かなり元気にスタスタ歩き回ったり、逆に横になっているのが辛くなってきて、ベッドに座っている状態が長くなるほど…

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十一【術後~翌日】

本日も病室のベッドから、こんにちは。 術後2日となり、移動は自力歩行とされており、かなり元気になりました、にくです。 こちらの記事も予約投稿です いつも、当ブログをお読みくださりありがとうございます。 以下、手術台より

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十【術後】

無事に手術室から帰還致しました、病室のベッドからこんにちは、にくです。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の九【術前】

スカパー無料DAYにあやかり、昨年の雪組大劇場公演 凱旋門とGato bonito を見ようと意気込んでいたのに、それらは無料対象外でして失意のにくです、こんにちは。 いつも、当ブログにお越しくださりありがとうございます。 失意に落ちた心は、持参したエリザ…

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の八【入院初日】

無事に入院を済ませ、最新の病院なので超絶快適な生活をダラダラと送っております。 なんと!幸運な事に、入院当日はスカパー無料DAY!と云う事で、宝塚専門チャンネルスカイステージが映っております!!! 幸先良いスタートを切ったので無事に退院出来る事…

雪組大劇場初日の模様【スカステニュースより】壬生義士伝&Music Revolution!

本日は、遂に入院と相成りまして。 この記事は事前に予約投稿しております。 手術を控えておりますので、もしかしたら暫く更新できないかもしれませんが、病院には娯楽としてノートPCを持ち込む予定なので、体調が良ければ更新する予定です。 入院中は勿論ス…

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の七【麻酔科の診察】

某アパレルチェーン店の35周年記念セールに行き、必要そうなモノを何点か購入してきました。これから面倒ですがパッキング。 皆様、如何お過ごしですか?にくです。 いつも当ブログにお越し下さりありがとうございますm(_ _)m