にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宙組の次回公演ラインアップが発表されたYO!

月組東京公演のロケットが超絶気になる所でありますが、何を隠そう、私は未だ初日映像を見ておりません。くぅっ!!!(見たらええやないか!)

 

そんなワケで、アナスタシアの感想もアップ出来ていない所ですが、公式サイトでは現在の宙組大劇場公演後の小劇場公演のラインアップが発表されました。

そういえばコロナ渦と云う事もあるのでしょうが、現在上演中の公演の次の演目が発表されていなかったのですよね。

 

スケジュールの見直し等、色々と調整が必要だったのでしょう。

劇団内部の方々、本当にお疲れ様です。

 

3公演、3グループに分かれる事になっていて、トップコンビが別公演に出演する事になっています。

状況によっては、そのような事はままあるとは分かっているのですけれども、今となってはおしどり夫婦的な宙組トップコンビにとっては、ちょっと寂しいと云うか「何か変な感じ~」と云う印象です。

<これから発表されるであろう事の前哨戦である事は、今は頭の隅に置いておきたい気持ちです。

 

 ゆりかさん(真風涼帆)主演の東京建物 Brillia HALL/梅芸メインホール公演は、植田景子先生の新作。

 『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』

 スイスのリゾート地サン・モリッツに佇むHotel Svizra House(ホテル スヴィッツラ ハウス)。第二次世界大戦中期、ナチスドイツの脅威が広がるヨーロッパにおいて中立国であるスイスは“謀略の十字路”と呼ばれ、様々な国籍、階級、職業の人々が行き来していた。戦火を逃れた富裕層が集うこのホテルに、今日もまた一人、新たな客がやって来る。
オランダ貴族の父とバレエ・リュスのダンサーを母に持つロベルト・フォン・アムスベルクは、ロンドン駐在の外交官として多忙な日々を送っていたが、彼の真の任務は、英国情報部の為に働くスパイキャッチャーとして、敵国のスパイを摘発することであった。ある重要なミッションを受けてサン・モリッツにやってきたロベルトは、ドイツ軍のパリ占領により失業したバレエダンサーのニーナと出会う。ホテルではロシアの亡命貴族ミハイロフ伯爵が主催するニジンスキー救済のチャリティ・バレエ公演が予定されており、ニーナはその公演で踊るためにやって来たのだった。そこに、この公演のスポンサーで、芸術のパトロンでもあるオーストリアの実業家ヘルマン・クラウスナーが、艶やかな美女アルマを伴い訪れる。
戦時下の情報戦を戦い抜く男たちのドラマと、芸術を愛し守ろうとする人々の熱い想いを絡め、先行きの見えない日々を精一杯生きる人々のヒューマン・ドラマに、20世紀初頭のパリで華開いた“バレエ・リュス”の輝きへのオマージュを散りばめたオリジナル・ミュージカル。国家的使命と人間的感情の間で葛藤する男ロベルトを演じる真風涼帆を中心に、知性とエレガンス溢れる作品としてお届け致します。

 

ヒューマンドラマ・スパイキャッチャー・葛藤する男・国家

のワードで連想される男役と云えば、真風涼帆ですよね。宛書でしょうか?

コレを読む分には、とても見ごたえのある作品な印象でとても楽しみですが、さてどうなるのでしょうか。

ヒロインが2人居る様ですが、ダンサーのニーナは潤華ちゃんかな。

艶やかな美女アルマは・・・誰なのか、ちょっと見当がつきません・・・でしたが、バウホール公演が、和希のそらさんだと云う事は2番手キキさん(芹香斗亜)、3番手ずんちゃん(桜木みなと)まで出演となると、パトロン役はキキさんだとして・・・

ずんちゃんが艶やかな美女!?

 

和希そらさんの美女枠に引き続き、ずんちゃんの美女枠・・・っ!?

WSSを思い起こすヤツ、勝手に胸が熱くなっております。

 

そして、和希そらさんバウホール公演主演おめでとう!!

大正浪漫抒情劇
『夢千鳥』
作・演出/栗田 優香

映画監督の白澤優二郎は、女優の赤羽礼奈と事実上の婚姻関係にありながらも、新作を撮る度に主演女優と浮名を流し世間を騒がせていた。
そんな白澤が挑む次回作は、大正浪漫を代表する画家・竹久夢二の人生を描いた物語。
幼い頃から運命の女を探し続けた夢二もまた、艶聞の絶えない男であった。勝ち気な美貌の年上妻・他万喜と縁を切れないまま、純真な女学生・彦乃への想いを募らせ──
撮影が進むにつれ、白澤は自分と夢二の境界が曖昧になるほどに彼の人生に飲み込まれていく。
夢二の人生を描いた先に、白澤が見つけた愛とは…?
甘く儚い抒情画の世界観に骨太な愛憎劇を織り交ぜ、詩情豊かな舞台をお届け致します。この作品は、演出家・栗田優香の宝塚バウホールデビュー作となります。

現在上演中の公演では聡明で上品な女性を素敵に演じていますが、次回公演は色気もりもりのダメモテ男なのですねぇ。

彼女の元気溌剌な印象とはほぼ180度違いますが、新しい扉を開いてくれる事を確信しております。

こちらもヒロイン格の役が2つありますが、それぞれ誰が演じるのでしょうか。

 

3グループ目は、トップ娘役星風まどかのミュージックサロン

その名も『夢みるMadonna

そらさんが2度目のバウホール主演と彼女のミュージックサロン。

その心は。

現状は何とも言えませんが共演者は、仲良しのきよ(優希しおん)とこってぃ(鷹翔千空)で、お願いしたい所ですよね。

Madonnaになって存分に夢を見て頂きたい。そして、我々にも夢を見せて欲しい!見たい!!

 

何はともあれ、アナスタシアを噛み締めて観劇しようと思います。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村