にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【衝撃の】花組トップ娘役華優希の退団発表【悲報】

週末の観劇、宝塚大劇場からの復路で阪神高速が一部工事で通行止めとなっており(往路は大丈夫でした)、バッチリ通行止め区間に出会い渋滞の下道を迷いながら走ったので、予想以上に疲労困憊であります。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

そんな宙組観劇日記は別に認める予定であります。

 

さて、東京の宝塚劇場では花組公演はいからさんが通るの千秋楽だったそうで、映像も未見ではありますが公式サイトで青天の霹靂の様な発表がありまして。

 

花組トップ娘役の華優希ちゃんんが次回大劇場公演で退団するとの発表がありました。

 

先代トップスター明日海りおさんの退団公演が自身のお披露目公演であって、現トップスター柚香光さんのお披露目を務め終えた所で退団発表の大劇場3作の就任期間。

 惜しまれつつの短期在任での退団発表。

 

9月初旬に観劇した大劇場はいからさんが通るで彼女の底力を見たと思って

www.nikustyle.com

 

 これからどんどん輝きが増して行くだろうなって楽しみしかなかったので、そんな(私の)気持ちの中での退団発表は、驚きと残念な気持ちでいっぱいであります。 

 

彼女が退団を決意した経緯は色々な事があるでしょうし私の知る所ではないのですが、前向きな理由であって欲しいと思います。

 

さて、そんな華ちゃんの思い出について。

邪馬台国の風で、みりおさんの子供時代を演じていた時に初めて舞台で認識したのですが、その時は色々とアレ過ぎて椅子からズッコケそうになりましたよね。

今となっては「そんな時代もあったよね」ですけれども、その後の抜擢については全力の可愛さでカバー!と云う印象を私は受けていて、メリーベルとか、ティーナとか。

しかしトップ娘役となった青薔薇の頃から役の作りこみが、とても深く、ストイックだなっと感じ、成長著しいと思っていた所、はいからさんで役者として開花したな。と感じた次第で、これからの役作りをとても楽しみしていた所でありました。

 

彼女が退団を発表した所で、すぐに退団ではないのが救い。

国際フォーラム公演と大劇場公演があるので、開花した華ちゃんの役作りに期待したい所であります。

※国際フォーラムは観劇できない確定で。ブロードウェイ作品、音源はあるかもしれませんが映像が残ら無さそうなので痛恨の極み。超絶個人的希望ですが別箱ブロードウェイやめてほしい。

 

華ちゃんが幸せに来年の7月までタカラジェンヌとして輝き続けられます様に。

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村