にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【花組】れいちゃんの一言

今日は朝から息子の弁当作りました。雨で野外活動は延期になり、学校で食べるのだそう。そして来週、また弁当を作らないといけません。イヤー!!こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

花組はいからさんが通る、東京公演の初日ですね。

無事に健康に千秋楽まで上演出来ます様に。

 

トップスターれいちゃん(柚香光)が相手役の華ちゃん(華優希)に伝えたい言葉

「頑張り方を間違えない」

 

 

華ちゃんが伴っていないと言われている実力を必死でカバーしようと意気込んでいる所で、そうじゃないよと皆と同じ方向にれいちゃんが導いているとの事。

実力面で色々と言われまくりながらもトップ娘役就任、偉大なる先代トップスターみりおさん(明日海りお)の退団公演を経て、現相手役れいちゃんのプレお披露目からの大劇場公演を終えた所。

 

私は先日、大劇場で幸運ながら観劇する事が出来たのですが、休止期間を無駄に過ごしてはいないな。と。

アンチも居なくなるやろ。位に華ちゃんが良かったと感じていまして

↓ 

www.nikustyle.com

 

華ちゃんのココ暫くの努力と其の結果がちゃんと舞台に出ているYOと感じてやまなかったワケです。

 

しかし、相方に上記の様なアドバイスを貰っていると云う事は

本人の努力は勿論評価すべき所であるのですが、其の努力の方向性を正して貰っていなければ、現在の華ちゃんの結果は無かったのではないでしょうか。

つまり、彼女の評価は全て相方のれいちゃんあってこそなのではないか。

 

宝塚歌劇の舞台裏を私は直接見たワケでもないのですが、こういう大人数で一つの作品を作り出す場で、周りを見ながらどう行動するか、どういう空気感で居るのかを的確に判断し行動出来る能力はとても大事だと私は思っておりまして

トップスターになる人は、こういうのが自然に出来る人が多いのかなっとも勝手に思っております。

 

れいちゃんて「若い」とか「元気」とかそんなイメージでしたが、下級生の頃から周りを見ながらどう行動するかは、よく把握しているなっと、スカステとかを見ていて感じておりまして

この華ちゃんに対する助言で、更に俯瞰的に周りを見ていて相方の行動示唆までしていたとな。しかもとても優しく。自尊心を失わない様に。

其れが若きトップスター就任の所以であり、より良い組にしていこうと云う気概でもあると思うのですが、凄いよね。<語彙力

 

トップスターがトップ娘役を全部包み込んで導いている新しいトップコンビの在り方に見えます。

 

あきら兄さん(瀬戸かずや)やマイティー(水美舞斗)の支えもあってこそなのかもしれません。

何はともあれタカラジェンヌ華ちゃん、れいちゃんの気持ちをしっかり汲んで頑張ってー

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村