にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなつさんについて愛を語ろう【鳳月杏】

昨日は101期生初舞台特集をチラ見しまして、リアルタイムに見ていた時に主席の宙組こってぃ(鷹翔千空)が、既に出来上がった出立!!と思っていたのですが、6年後の現在から見るとやはりベイビーちゃん✩と云う印象です。なんだかんだ彼女も初舞台生の頃から…

100周年と現在の月組事情

理事主演のドクトル・ジバゴを少しチラ見しましたが、天寿光希の悪役っぷりが振り切れていてゾクゾクしました。中年オヤジ、憎悪と美が同居するって意味が分かりませんが、彼女にかかるとこういう対極の意味も繋がる事に気付きました。 こんにちは、にくです…

【映像観劇】月組公演出島小宇宙戦争

雨が多い季節に突入するのでしょうか。洗濯物が乾きにくくなりますが、家の中で聞く雨の音は優雅な気分になるので好きです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

東京ラブストーリーを宝塚で上演してみたら

遅ればせながら雪組トップスター望海風斗×星組トップスター礼真琴。美しいハーモニーがデュエットするとか楽しみすぎますね。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【ドラマ】東京ラブストーリーの年齢による感じ方の違い

先日誕生日を迎え一つ歳を重ねました。年齢だけはどんどん立派になりゆくばかりです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【94期】夢の共演其の弐【95期】+ありちゃん

来週から子供達が通う小学校で出席番号の奇数偶数でグループ分けをした分散登校が始まります。息子が奇数、娘が偶数で、息子の登校日には娘が在宅、娘の登校日には息子が在宅と云う兄妹すれ違い登校となり、私のおひとり様時間は何処へ・・・こんにちは、に…

【92期】夢の共演【93期】

先日、車を乗り換えまして(普通車⇒中古軽四)、軽四が来た時から鴉が我が家の敷地内に糞を落とす事が増えたのですが、昨日に至ってはベランダに干してあるタオルに向けて糞がかけられていて、知っていましたが改めて鴉ってそういう所で確信犯的で腹立つな。と…

【映像観劇】月組公演All for One~ダルタニアンと太陽王~

PTAの仕事でミスってしまいました。リカバリはきっちりしたつもりですが、なんか凹みますなぁ。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】雪組公演スサノオ/タカラヅカ・グローリー!

6月から小学校は再開を見込んで準備を始めているそうです。学校側も大変だと思いますが、3ヶ月休校で自宅で篭りっきりの子供達が、毎日ちゃんと学校に行けるかどうかが心配になってきました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありが…

【境界悪性卵巣嚢腫】定期検診と乱れがちな月経周期

昨日、実家の母がステーキを持って来てくれまして、自分の一番良い感じの塩加減と焼き加減で相当良い感じに味覚を刺激され幸せの絶頂!!となりました。美味い肉、おすすめです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

スカステ・タカラジェンヌ今昔物語

昨日、初めてオンライン授業と云うモノを親子共初体験したのですが、子供以外の音声(母が叱責する声等)が各家庭から一部とてもクリアに聞こえてきたりしたので、肝を冷やしました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございま…

【ドラマ】初めて恋をした日に読む話

暫く最大に手抜きが出来るメニューNo.1のカレーを腐敗させてしまい、失意のにくです。こんにちは。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】ロックオペラ・モーツァルト キャスト別感想

当ブログは普段はAM10:00に予約投稿しているのですが、昨日と云うか一昨日は手元が狂ってしまい、深夜の投稿となってしまいました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】星組公演ロックオペラ・モーツァルト

学校に課題を取りに行きましたが、1年生のコーナーに「植木鉢、土を持ち帰る」とあり白目を剥いてしまいました。ウチは3年、5年です。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

タカラジェンヌをお手本にしよう

昨日でブログ開設1周年となりました。平日のみの更新となりましたが、1年後も同じ様に続けているという事を自負しておきたいと思います。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

咲ちゃん(彩風咲奈)の真ん中力

七海ひろきさんの名前が巷でバズっている様ですね。性別を超えたあの魅力!元宝塚の枠を超えて活躍して頂きたいです!かいちゃん素敵!!こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

推しは宙組だと改めて思う

GWは如何お過ごしでしたでしょうか?我が家は何も変わりありませんが、休校期間が2ヶ月を過ぎた最近、習い事も無くほぼ一日自宅で過ごしているゲーム好き、甘いもの好きな息子(小5)の身体がムチムチしてきた事を心配している母であります。コロナの影響はこ…

【漫画】ゴールデンカムイ宝塚版キャストを妄想してみたⅡ

望海風斗さんから新曲が配信されるとの事、こういう時期に新しい彼女のパフォーマンスを垣間見る事が出来て嬉しい事この上無し。新しく楽曲収録はこのご時世、難しいとは思いますが、出来る限りの営業をしてくれている宝塚歌劇団に感謝であります。こんにち…