にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【ドラマ】初めて恋をした日に読む話

暫く最大に手抜きが出来るメニューNo.1のカレーを腐敗させてしまい、失意のにくです。こんにちは。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

今更ですが2019年の連続ドラマ初めて恋をした日に読む話を拝聴致しました。

www.tbs.co.jp

 

年末にCSで一気再放送されていて録画していたのですが、やっと見ました。

原作の漫画も色々なメディアで読んでおりまして、実は結構ハマっていました。

キャラクターがめっちゃ透明感溢れていて絵が綺麗。

そして、手書き文字も美しい。

ちょびちょびあるギャグっぽさも良い感じに面白くて、キャラクター設定も面白いのですよ。そしてストーリーもとってもピュアで素敵。

 

by カエレバ

 

 

事前のドラマ視聴目的は、ユリユリ役の横浜流星くんでありまして

彼については↓

www.nikustyle.com

 

ご存知の通り、ユリユリ(官僚の息子、イケメン、底辺高校から東大受験する)はこのドラマではピンクの髪色でしたが、美しい横浜流星くんは、ちっとも違和感が無く見る事ができ、流石の美少年でありました。

演技は・・・まだまだ伸びしろを感じましたが、声がとってもセクシーでドキドキしてしまいます。

 

そして、主人公でユリユリを東大に合格させるべく奮闘する元超絶優等生の塾講師アラサー春美順子イケてない設定の深キョンめっちゃ可愛いですね、誰が見てもどんな顔してても可愛くて全然おばさんの位置づけには見えませんでした。

まあ、自分よりも若い美人女優がおばちゃんに見えるハズも無いので、感覚がよくわからなくなり息子(小5)に「この人、おばちゃんに見える?」

と聞いてみたら否定されました、やっぱりそういう事ですよね。

しかし、ベテランなのでその存在感や魅せ方は素晴らしい。

 

ユリユリの担任山下先生役の中村倫也

この人は、最近アラジンの吹き替えをで歌っていたのをテレビで見たので、てっきりミュージカル出身なのかと思いきや、映像畑の人だったのですね。

彼も声がセクシーで顔面もセクシーで美しかったです。眩しいよ。

 

春美順子の従兄弟雅志役の永山絢斗

東大出身のエリート商社マンでイケメンだけど、中学生の頃から順子の事が好きで相手にされないので、モテるけど恋愛経験が無いと云う変わり種。

こういうギャップのある人物の演技、ふとした表情や順子に対する想いがとっても丁寧で超絶良かったです。しかも、彼のキリっとした太眉に高い鼻と云う整った濃い顔のビジュアルが余計にギャップを引き立てていて良かったです。

 

 

後は、順子の幼馴染役でキャバクラ?経営している安達祐実も流石の演技力で存在感表していて良かったです。

原作では、この役も順子&雅志と同じ進学校出身で頭が良い設定なのですが、ドラマでは何故だか高校は別と云う設定。

 なんででしょうね?

 

 私は原作のそういうギャップキャラクターが結構好きだったのですが、ドラマ版では其処がごっそり削られていて、残念に感じました。

原作が未完なので、ドラマオリジナルのラストや設定が後半から目立ち初めまして、やはり作っている人が違うからなのか、本筋と違ってるやーん!って言う所があったり、まあしょうがないのですが、そうよね。と言う所でした。 

 

深キョンがイケメン男子3人から言い寄られる物語と思うと、とっても見ごたえのあるドラマでありました。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ