にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】ゴールデンカムイ宝塚版キャストを妄想してみた

子供達が通う小学校の休校期間の5月末までの延長が発表されました。分かっていましたが、いつまで続くの?この生活?と言う気持ちが広がって来ています。まだ闇は広がっていません。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます…

5組のトップスターより

牛タンカレーのお肉がブリブリで更に美味になっております。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

ココがすごいYO!蘭世惠翔くん。

ネット↓で購入した牛タンの塊が先週到着したので早速、土曜日に炭火で焼いて食べました。焼肉屋の分厚い(私が切ったのであまり薄く出来ない)上塩タンと云う感じに美味しく頂きました。厚すぎると焼くのが大変。残りは翌日牛タンカレーにしましたが、こちらも…

OSK歌劇団と岡江久美子さんの訃報

緊急事態宣言が全国に発令されてから、私の生活も食材の買出し以外は完全に外出する必要性が無くなりまして、文字通りに引篭り生活を過ごしております。皆さんお元気ですか?こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

宙組103期なつ颯都の退団

テレビモニターに映るタカラジェンヌ達の顔が小さい事や、手足が長い事に気付き始めた息子(小5)であります。妖精だからね。と云う事を教えておきました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映画】マスカレード・ホテル

私が住む自治体の教育委員会が教育補助として、YouTubeにチャンネルを作ったので視聴してくださいとメールが来たので見てみると、過去に息子の担任をしてくれていた先生が1学期の授業の導入の様な事をやっておられました。「○○先生ユーチューバーになったん…

【映像観劇】食聖/エクレールブリアン/紅ゆずるサヨナラショー

思い切って↓の牛タンの塊をポチってしまいました。今週末に焼いて食べよう、美味しいお肉。厚切り牛タン!!こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】The Phantom of the Opera

2012年に購入したこのパソコン。壁紙は購入当時から変わらずUNICORNなのですが、この度、ゴールデンカムイに変更致しました。それなりにハマっています。<ゴールデンカムイ。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】花組公演恋スルARENA

非常事態宣言が全国区で出ましたね。いつまで続くのかこの生活。通販で良いお肉買って食べたい!こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

岩谷産業が攻め込んで来た!!

唇の下に小さい吹き出物が出来ました。痛いよぉ こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【漫画】YUKITOに宝塚歌劇の様なトキメキ

昨日、息子(小5)が夫のガラケーで電話を掛けようとして液晶画面に番号を表示させてあげると、液晶にタッチして「アレ、かからへん」と言っていて、世の中来る所まで来たなっと云う気がしました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありが…

なるほど!すみれパーク-宙組編-

子供達が通う小学校がGWまで休校を延長する事を決定しました。そういえば、もうこの生活が始まって1ヶ月半ですね(遠い目)、お疲れ様です。 こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

ちょっと立ち止まるのも必要【スローライフ】

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【愛】退団日程まで変更になりました【愛】

元々、物覚えが良くない娘(小3)。3月から学校の授業を全く受けていないからか、小学一年生レベルの文章題「いちごが16個あります。15個食べると何個残りますか?」を解けなくなっていて、無駄に心が狭くなってきているこの頃です。こんにちは、にくです。い…

やっぱりまぁ様が好き【ほんのり神々の土地】

今月中に、昨年夏以降に上演された青薔薇と食聖が早くもスカステで放映されるそうですが、スカステさんそんなに気を遣って頂いて本当に恐縮です!と云う気持ちでいっぱいになっています。愛が、愛があふれているよ・・・こんにちは、にくです。いつも、当ブ…

タカラジェンヌ達は元気に過ごしているのだろうか

子供達が通う学校も休校措置が取られていて、間もなく終了と思っていたPTA役員の引継ぎが出来ないと云う理由で9月頃まで任期が伸ばされてしまい、さらなる意気消沈をしている所です。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうござい…

トップスターと2番手の魅力

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】1991年月組公演ベルサイユのばらオスカル編

暇が高じて息子(小5)が何年か前に卒業したプラレールで遊び始めました。立派な立体線路を作り、様々な電車を走らせ、トーマスの如く事故らせ本人は久しぶりに楽しんでいる様です、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

寂しい情報と楽しい再放送【なるほど!すみれパーク-花組編-】

遂にスカステニュース内で人気コーナーの再放送が始まりましたね。イヤ、久しぶりに過去のトークとか見れてめっちゃ嬉しいです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

スカステニュースから元気を貰えました

引きこもり生活による運動不足で、日に日に皮下脂肪が急成長しています。ちょっとの筋トレなんて焼け石に水って位。こんにちは、にくです、いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

【映像観劇】花より男子-キャスト別感想-

こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。