にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

寂しい情報と楽しい再放送【なるほど!すみれパーク-花組編-】

遂にスカステニュース内で人気コーナーの再放送が始まりましたね。イヤ、久しぶりに過去のトークとか見れてめっちゃ嬉しいです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

雪組トップスターの高嶺ふぶきさん(旧芸名)が、芸能界?を引退を発表されましたね。

 彼女の事は退団後に現役時代の映像を見て好きになりました。

↓以前、彼女について書いた事があります www.nikustyle.com

 

キラキラしたビジュアルと圧倒的な「自分=カッコ良い!」と感じさせる舞台上でのオーラと、美しい歌声がめっちゃカッコヨカッタです。

 

引退理由は、甲状腺がんが見つかり、声帯に影響が出る手術を受ける予定があり、今までと同じレベルでのパフォーマンスが出来なくなる為、「けじめとして表舞台から引退しようと思っています」との事。

引退と云うと寂しいですが、以前のレベルを提供出来ないならば、潔く決断する所が凄くカッコ良いと思います。

是非是非、全快される事を祈っています。

 

天瀬はつひちゃんのサヨナラインタビュー

SAPAで退団発表していたよね、公演出来ていないのにサヨナラインタビュー!!

話によると、ゆりかさん(真風涼帆)のお母さん役だそうだ。

凄く、可愛らしく柔らかい雰囲気に見えましたけど、そういえば新人公演や小劇場で老け役いっぱいやっていて、ハマってましたよね。

そんな彼女のお母さん役が日の目を見る事があるのかどうか、現時点では分かりません。

退団の日付は決まっているので、その日が来れば彼女はもうタカラジェンヌではなくなるのですね。ってこんな事があって良いんですか!?

 

なるほど!すみれパーク-花組編-

を見ました。

5年前位に放送された、タカラジェンヌがチームに分かれて色々とゲームをして勝敗を決めるバラエティ番組の再放送です。

最初から最後まで楽しい番組でしたね。

ジェスチャーゲームでは、大体のタカラジェンヌがお題を見てパッと旨いことジェスチャーが出来るのが流石プロ!となりました。

更紗那知ちゃんとか、春妃うららちゃんとか。

おとめ情報より、どのタカラジェンヌかを当てるゲームも、今となっては有名な事でも当時はあまり浸透していない情報とか、私の知らない新情報があって新鮮でした。

バトントワリング→帆純まひろ(今となっては周知)

ピアノ→柚香光(ピアノ得意なのっ!?)

一輪車→美花梨乃(オーシャンズ11で練習したそうな)

とか。

初回放送当時は、下級生や脇路線のタカラジェンヌばかりだったので、誰が誰かちっとも分かりませんでしたが、今回は退団者含めほぼ全員の芸名が分かったので、嬉しくなり

黄色ハチマキにチームミートゥー'sがビニールテープで「肉」の文字を貼っていたので、もっと嬉しくなり勝手に応援していたら、チームミートゥー'sが優勝でした。

きっと肉印のおかげ

 

なるほど!すみれパークは全組編放送されそうな感じですが、過去のこういう番組は、この公演中止期間に一切合切再放送して頂きたい所です。

非常に気分がアガります。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村