にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【驚愕】宙組トップ娘役・星風まどかが専科へ異動するってYO!【びっくりだよ】

職場で後ろ姿をaround60のお姉さまと見間違えられまして(涙)いや、お姉さまには失礼なのですが、ショックを隠し切れない案件でした。当分の目標はアンチエイジングです。ああ愛ちゃん(愛月ひかる)の金髪ロン毛がカッコ良いな。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読みくださりありがとうございます。

そんなワケで、意気消沈している所にびっくりニュースであります。

 

本日(2020年11月30日)付のニュース

 

宙組トップ娘役のミュージックサロンのページが「専科」に変わる

はて?

次回、東京建物/梅芸公演の主演者が真風涼帆&潤花となり

「なお、この公演は、真風涼帆・潤花の新トップコンビお披露目公演となります。」

の文言が追加され??が増え

宙組 次期トップ娘役について

この度、現宙組トップ娘役の星風まどかが、2021年2月22日付で異動するのにともない、同日付で次期宙組トップ娘役に、潤 花(じゅん はな)が決定しましたのでお知らせいたします。

おおおおお???

組替え(異動)について

星風 まどか・・・2021年2月22日付で専科へ異動

あーーー

2021年 公演ラインアップ【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】<2021年6月~9月・宙組シャーロック・ホームズ(仮)』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』>

なお、この公演は、新トップコンビ、真風涼帆・潤花の大劇場お披露目公演となります。

(仮)が気になるけれども、そういうオチですかっ!!

 

私は基本的に真面目な性格であると自負しておりまして、こういう公式発表は時系列で見たい派なので、下からクリックしたいのですが

今回ばかりは、どれを一番先にクリックして良いか迷いましたよね。

 

まあ、ズラッと並んで見えるので、凡その予測はありましたが、やっぱりこういうびっくりニュースって確信を突きたいと云うか、情報源を確実に確認したいじゃないですか。

<真面目なので。

 

そんな思いのファンを他所に公式サイトの掲載順なんで然程重要では無い案件なのかもしれませんが、真面目な一ファンとしては順を追って確認出来る様に改善して頂きたい点ではあります。

 

前置きはさて

アナスタシアを2度観劇して、現在の宙組トップコンビの出来上がりっぷりが頂点に達しているなっと感じておりまして

宙組トップコンビと云うか、星風まどかの独り立ち感が凄くて

役柄もあるのでしょうが、演技、歌、所作、ダンス、どれもが秀逸でタカラジェンヌの枠を超えた一人の舞台人として立派に独り立ちしていると云う印象です。

なので、現在の宙組トップコンビ真風涼帆×星風まどかの時代が終わりに近づいているのだろうな。という雰囲気を感じておりました。

 

ですが、こんな形で終わりを迎えようとは思いもよらず。

私がリアルタイムで経験してきたトップコンビの解消と云うのは退団でしかなく、どちらかが専科へ異動と云うのを経験した事無いので・・・

小さい頃から宝塚歌劇が大好きな彼女が、もう退団を決意していると、内心寂しい気持ちでいたので、専科へ異動とはいえタカラジェンヌで居てくれる事を私は嬉しく思っています。

しかし、トップ娘役経験アリの娘役は専科で何をするんでしょうね?

ミュージックサロンや小劇場の主演?ヒロイン?大劇場にはどうやって出演するのでしょうか。

まさか他組のトップ娘役を抑えて特出するワケにもいかないでしょうし。

まさかまさかの月組へスライド?

 

まあまあ、公式発表を待つしかありませんよね。

ずんちゃん(桜木みなと)、そら(和希そら)が彼女が宙組から巣立つ事を寂しがっているのが目に浮かぶよ・・・

 

そして潤花ちゃんトップ娘役内定おめでとう!!

相手役となるゆりかさん(真風涼帆)とは10学年差ですが、相手役を選ばなさそうな弾ける可愛さで頑張ってほしいです。

 

なんてゆーか、コレが通常運転の宝塚歌劇だったよね、と思い出しつつ心穏やかでない日々が続いていきますよね。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村