にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

新生星組が新しい件-新生だから新しい-

先週末、子供の参観がありまして学年全体の発表を体育館で見て、その後感想を保護者にインタビューと云う恐怖の一時があり、調子に乗った息子はあろう事か私を指名しくさり、学年児童と保護者の中でマイクを持って感想を述べると云う羞恥プレイを致した所です。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

先日、雪組観劇の為に久しぶりに宝塚大劇場に訪れましたが、入口すぐの売店レビューショップが改装されていて地味に驚きました。

めっちゃ雰囲気変わってるやん。

人形焼き実演販売の場所が移動しているやん。

そして、千秋楽間際の休日15時公演だったので公演デザートは売り切れ、公演期間限定のお菓子も売り切れ多数!と云うワケで買い物のタイミング!!と思うなど致しました。

 

星組大劇場公演初日

映像を見たワケでも実際に観劇したワケでもないのですが、何はともあれ新生星組大劇場お披露目公演開幕おめでとうございます。

稽古場映像を拝見しましたが、若くてキレキレのトップコンビを囲み、とても美しく活気に満ちた良い雰囲気が漂っている様に感じました。

そしてお芝居も駄作臭感じられず(イヤ、某ハポンも稽古場映像ではそんな事無かったけど)、良さそうな感じがして危うくチケットを増やそうとポチってしまう所でした。あぶない(別箱の観劇を予定しているのでココは我慢)

新参メンバーのあかちゃん(綺城ひか理)も、すっかり星色に染まっている感じと、その場にいる新鮮さとが合わさって、とても良い感じに見えました。扱いも上がっていそう。

そこに愛ちゃんの恰幅の良い体格。宙組ではそんなに目立って大きいな!と思わなかったのですが、星組に来ると男役としてとても恵まれた体格が目を惹きます。

観劇が楽しみすぎてどうしようと云う感じです。

 

今回の異動は大正解

新トップスター就任の体制変革のタイミングで実施された今回の異動

花組星組共に組み合わせが最高だなっと。この提案をした人天才!

花組はとにかく見目麗しいし、星組は見目麗しいのは勿論、新しい。(なんだそれ)

後は、紫藤くん(紫藤りゅう)の宙組内でのビジュアル待ちですが、こちらも嬉しい化学反応が起きるだろうと確信しています。

 

愛ちゃんの2番手羽

愛ちゃん(愛月ひかる)が2番手羽根を背負って大階段を下りてきたと云う情報。

自宅で一人で涙致しました。

宙組から専科異動からの星組へ異動。

別箱主演を取れないと!!云々書いたりしましたが、何はともあれ2番手としての役職がつきました!!本当におめでとうございます!

まぁ様(朝夏まなと)トップ時代から3番手羽根を心待ちにする度、モコモコの肩に乗せるタイプだとしょんぼりしつつ、ゆりかさん(真風涼帆)トップ就任と同時に花組から同期のキキさん(芹香斗亜・既に花組で2番手)が異動してきたり、専科に異動になったり、星組に異動になって喜んだのも束の間、次回の東上公演の主演を逃したりと、もにょもにょする期間が長かっただけに、今回のコレは嬉しい悲鳴以外の何物でもありません。

歓喜!!!

しかし、ココでトップスターへの道が確約されたワケではない(と思う)のですが、一つ階段を上ったなぁと云う嬉しさ。

愛ちゃん頑張って!!

 

桜庭舞ちゃんのエトワール

雪組から異動してきた際に存在を認識しましたが、愛らしい上に結構歌えると云う彼女。

異動後すぐに本公演のショーでソロを貰ったり活躍していましたが、新人公演の主演が回ってくるワケでもなく、彼女の扱いに対してももにょもにょしていたのですが

今回の公演で新人公演ラスト初ヒロインとエトワールをWでゲットするとは凄いですねぇ。こちらも嬉しい悲鳴です。

舞ちゃん頑張って!!

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村