にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

2020年公演スケジュールから別箱主演予測(妄想)前編

昨夜はカラオケに行ってきました。

EXCITER!!⇒ランベスウォーク⇒世界の王⇒ひとかけらの勇気⇒闇が広がる

と云う宝塚名曲5選をお送り致しました事を報告致します。

ちなみに宝塚ファンは私だけでした。

こんにちは、にくです。

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

 星組トップコンビの退団公演が始まりましたね。

色々と忙しそうな公演なので観劇を増やしたい所ですが、その気持ちをグッと飲み込み一度だけの挑戦で集中して挑みたいと思います。(気合だ気合だ)

 

さて、2020年の大劇場以外の公演スケジュールが発表されました。

パッと見て思う所は、バウホールが少なくて東京含む別箱公演が多いなと。

東京含む別箱公演が各組にあるので、各組の2番手~3番手を明確ににする意図がある様な気もしますが・・・以下、公演別に見てみましょう。

 

主演予測という名の妄想

1月

花組

東京国際フォーラムホールC ⇒新トップコンビ(柚香光×華優希)発表済

ドラマシティ&日本青年館 ⇒専科降臨、愛ちゃん(愛月ひかる)

花組生として可能性があるのは、あきら(瀬戸かずや)かマイティー(水美舞斗)ですが、二人共新人公演主演、バウ主演各1回のみ。勢い的に少し弱いと感じますが、W主演とかならアリかなイヤでも、あきら×マイティーって特に話題性無い気がします。

逆にココで愛ちゃんが専科として主演しておかないと、将来トップスターの道はかなり厳しいと思います。

 

2月

月組

御園座⇒トップコンビ

御園座は愛知県の劇場なのですね。愛知県蒲郡市出身のスターたまきち(珠城りょう)の凱旋公演になるのでしょうか。

ドラマシティ&豊島区立芸術文化劇場⇒れいこちゃん(月城かなと)

怪我の具合が気になりますが、年末の大劇場はポスター入りしているので、出演可能であれば良いのですが・・・。未だ復帰時期の発表は無いので心配ですね。

れいこちゃん2度目の東上となりますが、月組2番手として確率させる為に主演しそうな感じの勢いがあります。まさかのちなつ(鳳月杏)主演と云う里帰りフィーバーの可能性もありますけれど。

 

4月

宙組

TBS赤坂ACTシアター⇒トップコンビ

まさかのゆりかさん(真風涼帆)のプレ退団公演的なコンサートだったり?

いやいや、ゆりかさんそんなコンサートやりたそうな感じしませんよね?

思いすごしと思いたいっ!けど、コレが大劇場5作目の直前だから可能性としては濃厚?(゚´Д`゚)゚この件は後編に続く。(ゆりかさん大劇場6作説が覆る予感)

ドラマシティ&日本青年館⇒ずんちゃん(桜木みなと)

バウも2回主演しているし、ベネディクトもやったしココで一発東上してキキさん(芹香斗亜)トップ時に2番手となる為に勢い付けおこうか。ってな具合でしょうか。

キキさん主演となれば3度目の東上となるので、そんなに経験積む必要ありますか?

 

5月

雪組

文京シビックホール神戸国際会館こくさいホール⇒トップコンビ

スケジュールが発表された時点でtwitterでは、何故か皆様神戸国際会館の話題をしていらっしゃって、不思議に思っていましたらば、こういう事だったのですね。

私も15年ほど前に一度、ユニコーンのVo奥田民生のソロライブで行った事がありますが、2階席が無く非常に一体感を感じるホールでなかなか楽しかったのを覚えております。そして音響も最良との噂。コレはだいもん(望海風斗)まあやちゃん(真彩希帆)のコンサート公演の予感がビシビシしますねー。

と、云う事は・・・ですよねー゚゚(゚´Д`゚)゚

全国ツアー⇒咲ちゃん(彩風咲奈)

咲ちゃんもこの時期に全国ツアー主演でさらに経験を積む感じでしょうか。

2番手はあーさに是非務めて頂きたい、そしてもうひと皮剥けて欲しいっ!

 

6月

星組

全国ツアー⇒トップコンビ

新トップコンビが大劇場お披露目を終えた次の公演、フツーにトップコンビ主演で全国行脚かと思います。

TBS赤坂ACTシアター&ドラマシティ⇒瀬央ゆりあ

瀬央氏も2度目のバウ主演が決まっているので、来年のこの時期に東上主演をして勢いづいて行く感じがします。正式に2番手に昇格後、暫くして異動になりそうな気もします。行くなら行き先は2番手が明確になっていない花組かと。現トップスターみりお(明日海りお)の退団と超絶別格のちなつ(鳳月杏)が抜けた穴は大きいので。でも95期カブリまくりで可能性は薄い気もするので、難しい。

 

 後半は別記事にします

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村