にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

潤花ちゃんが宙組に来るってYO!!

夫が約3ヶ月ぶり出張先から帰宅し「れんこんバウム」なるお土産を買ってきてくれたのですが、れんこん要素皆無な美味しいバウムクーヘンでありました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

東京宝塚劇場千秋楽が無事に終わり、スカステでライブビューングが実施され、宝塚大劇場では公演再開の具体的な日程が公開されて本当に良かったです。

はいからさんが無事に通れます様に。

 

自宅ライブビューイングは、奇跡的に自宅に一人時間であったので第2幕の途中まで視聴する事が出来ました。

前髪有りスタイル子供時代のデボラ真彩ちゃんが鬼愛らしかったですね。

あーさ先輩(朝美絢)キャロルが色っぽくて力強くて目が離せ無さ過ぎ、だいもん(望海風斗)始め、男性を演じている男役達も皆素敵でした。

 

 

そんなワケで、先週から色々とびっくり情報を投下している公式サイト。

今度は、なんと雪組時期トップ娘役の最有力候補と思われていた、潤花ちゃんの宙組異動が発表されまして、私も驚きのtweet(と云うのか?)をした所であります。

 

 

昨年10月に上演された咲ちゃん(彩風咲奈)主演、ヒロイン潤花ちゃんの別箱公演「ハリウッドゴシップ」で、ベストカップル賞かと思われる胸キュンのデュエットダンスを披露してくれ、その並びの美しさと云うか「萌え」が広がるヤツ(鼻血!!)

更に、5月の全国ツアーでも同コンビで主演が決まっており、「萌え」が広がる再び!!

そして、現トップコンビが退団を発表している今、次期トップコンビは間違いなく咲ちゃん×潤花ちゃんだと誰もが疑っていなかったハズ。

 

そんな状況で発表された潤花ちゃんの宙組異動。

不思議なモノで、あんなに咲ちゃんとの並びが美しく萌え萌えポイント満載だったのに、異動が決まったら途端に宙娘っぽく見えてしまいます。

そして、現宙組2番手のキキさん(芹香斗亜)との並びも絶対の自信を持って美しく素敵なんだろうなっと想像が付きます。

キキさんの様なすっきりとしたお顔のタイプに、ハッキリくっきりけれども濃いワケではない潤花ちゃんは絶対に素敵だと思います。

 

そうなると?現宙組トップ娘役の星風まどかが、ゆりかさん(真風涼帆)の来る任期終了を共にする事が内示されているのでしょうか。

入団4年目と云う比較的早い時期のトップ娘役就任だった事から、まどかは同時退団ではなくキキさん任期の半分位までは就任しているのかと思っていましたが、どうなる事でしょうか。

 

そして、雪組に話を戻すと

次期トップスター最有力候補の咲ちゃんの相手役となる次期トップ娘役が誰になるのだろうか?と云う事。

直感的にポンッと頭に浮かんだのが、雪組99期の彩みちるちゃんです。

ちぎたさん(早霧せいな)トップ時代には新人公演ヒロイン経験があり、だいもん主演のドンジュアンでは東上ヒロインも経験していますが、最近はヒロインから遠のいている所。

組内での他候補は、野々花ひまりちゃんかなぁ?と思いきや新人公演ヒロインは幕末太陽傳とファントムで2度経験しているけど、バウも東上ヒロインも経験はしていないので、可能性は低いかと思います。

 

他組からの異動で考えると、月組97期の海乃美月ちゃん?

もしくは、現在星組で元雪組98期の有沙ひとみちゃん?

咲ちゃん×海乃美月ちゃんの並びはちょっと想像がつかないのですが・・・2人とも経験は十分積んでいるので、きっとなったらなったで大丈夫だと思います。

有沙ひとみちゃんは、同期から同期へ引き継ぎされる事が無いと云う噂がありますので、この点が実際はどうなのか、と云うワケですよねぇ。

しかし、この2人のどちらかだとすると歓喜の涙が出る事は確実です。

 

私の中での候補はこの4名ですが、さてどうなる事でしょうか。

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村