にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

みりおさんポーと雪組に娘役が異動してくるYO

花組が大劇場公演の千秋楽を無事に迎えましたね。良かった。素敵でしたね。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

そんなワケで、週明けははいからさん千秋楽の話題を書こうと思っていたのですが、金曜日に大量の情報解禁があって、宝塚ファン界隈のSNSやブログは大騒ぎでしたね(笑)

 

ポーの一族がみりおさん(明日海りお)主演で再演。

退団後、暫くゆっくりされたのでしょうか。どこかの媒体が「明日海りおが舞台に帰ってくる」みたいに書いていましたけど、本当にその通りかと思います。

其の1作目がポーの一族なのが驚きですけれど。

そして、どんな作品になるのか分かりませんが、あちこちで言われている様にアランは美弥るりかさんでお願いしたい所です。

みりおさんエドガーと男性俳優アランは難しいのでは。

大手の芸能事務所に所属されていますが、みりおさんの思う通りにプロデュースされていくと良いな。と思います。 

 

次期雪組トップコンビ決定

咲ちゃん(彩風咲奈)×希和ちゃん(朝月希和)おめでとうございますっ!!

咲ちゃんは順当に上がっていき、満を辞してと云う感じですが、希和ちゃんがびっくりですよねー。

花組はいからさんの初日映像を見ていたら、終演後の舞台挨拶で「おかえりなさいの朝月希和」と異動してきたメンバーとして紹介されていて、千秋楽にも異動するメンバーとして紹介されていて

「こんな事ってある?」と言う思いに駆られつつ。

宙組のキキさん(芹香斗亜)が花組時代の初東上公演マイヒーローでWヒロインをやっていた時に、彼女のお芝居がひたむきでまっすぐでいいな。と思って、雪組に異動してからはショーで咲ちゃんと踊っていたシーンが大好きで、先日のはいからさんでは人生経験豊富な芸者役のお芝居がカッコいいな。と思っていました。

そんな経験を積んだ入団12年目となるタイミングでトップ娘役就任。

率直に嬉しい気持ちと、そんな素振りもなくイキナリの発表にも納得の存在感を与えられる所が、娘役だけど男前だなっと感じます。

咲ちゃんの長い手に抱かれて幸せになる姿を楽しみにしております。

 

宙組夢白あやちゃん雪組へ異動

雪組から潤花ちゃんが宙組へ異動してくると発表があった時点で、彼女がどこかへ異動になる事は予測はついていましたが

初舞台を見て、入団1年目に新人公演のヒロイン格の役に抜擢されて其れに見事に応えた強者!と云う印象で、咲ちゃんとの相性も良さそうな気がして、雪組に行っても大丈夫感半端無いのですが、宙組推しの身としてはやっぱり可愛いウチの娘を嫁に出す的な気持ちになってしまいますよね。

しかも現在出演中のフライングサパ千秋楽翌日に組み替えってーー。急すぎるやん。

先日のまどか(星風まどか)とのスカステニュース内でのトークコーナーはこの為!?と思ってしまいますよね。

このコンビ、対照的な並びが好きだったので寂しいけれども、栄転だと思おう。

咲ちゃんにも希和ちゃんにも可愛がってもらっておくれよ。

 

そういうワケで

・咲ちゃん×夢白さんでロミジュリに一票です。

花組に娘役が誰か異動してくるのかな?

今後の公式サイトに注目です。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村