にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

花組次期トップスター発表

雨の中、子供達が通う小学校からの指令「植木鉢を持ち帰る」をずぶ濡れになりながら敢行致しました。私は元気です。

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

現地発オプショナルツアー予約【ムーラン・ルージュ ディナーショー】パリの夜を彩る豪華絢爛ショー!《ディナー・専用車送迎付》  

 

花組次期トップスターがなかなか発表されない事で先週から今週頭にかけてグルグルモヤモヤして、あんな事やこんな事まで書いてしまいましたが↓

 www.nikustyle.com

 

www.nikustyle.com

 

満を辞して発表されましたね!!

れいちゃん(柚香光)トップスター決定おめでとうございます!!

現2番手が収まるなら、もっと早く発表してくれい!!と思ってしまいますが、色々と足りない頭でああでもない、こうでもないと人事を予想というよりも妄想していては、振り出しに戻ったりしていて、それなりに楽しい一週間でした。

そういう意味では、この一週間は劇団からファンに与えれられた「好きな様に妄想していいよ」ギフトだったと思っておきましょう。

 

そういうワケで、気になるプレお披露目公演は

花組公演
■主演・・・柚香 光、華 優希

東京国際フォーラムホールC:2020年1月7日(火)~1月22日(水)
Grand Festival
『DANCE OLYMPIA』 -Welcome to 2020-
作・演出/稲葉 太地

花組新トップスター・柚香光の魅力に迫るダンスコンサート。一幕ではギリシア神話の英雄が現代にタイムスリップして巻き起こす悲喜こもごもを描いたストーリー仕立てのショーを、二幕では世界の多彩なパフォーマンスが繰り広げられるエンターテインメントショーをお届け致します。2020年の幕開きを飾る、フレッシュでパワフルなダンスの祭典をお楽しみください。   

 

ギリシャ神話の英雄と云う事はコスプレ仕様のショー。

ビジュアルには定評のある二人ですから、どんなコスプレで来るのか楽しみですね!

しかもストーリー仕立てと云う事で華ちゃんのお芝居も一役買って、とても楽しそうな予感しかありません!!

が、東京公演のみなので残念ながら見ることは叶いませんが、西の方から公演の成功を祈りつつうらめしい視線を送っておく事にします。

 

長期任期

この学年でトップ就任と云う事は、星組花組は長期任期の方向で、ほぼ決定でしょうかねぇ。

花より男子の千秋楽挨拶が地に足付いていたなぁと思いながら、その舞台姿、若さ溢れるパワーと舞台に対する熱い心でトップスターとして、私達を魅了してくれる事を期待しております。

そして、トップスターはハードスケジュール極まりないと思いますが、体調に気を付けて乗り切って頂きたいと切に願います。(親心)

 

れいちゃん

と言えば、花組に配属になって始めて出演した公演が当時の花組トップスター真飛聖さん主演のエキサイター!!であり、当時は黒烏風のダルマ衣装で美脚を披露していた事で有名ですが、

 

昨年の全国ツアーでメランコリックジゴロ(コレも真飛聖さん主演の再演)とエキサイター!!2018で主演し、とても感慨深い思いを致しました。

かくいう私も、真飛聖さん主演のエキサイターは、その楽しさに何度も何度もリピート再生していた思い出のショーでして、その当時、画面の端の方に映りこんでいた超絶目立つ顔立ちの下級生が、後に主演し、しかもトップスターに決定すると云う、なんとも感慨深い思いでいっぱいです。

 

 

昨年の全国ツアー主演の事

ちなみに、もちろんメランコリックジゴロとエキサイター2018は観劇出来ませんでしたYO。何故かって、勿論チケットが無かったからですYO!!

と、云うワケでスカステの初日及び千秋楽映像を見ただけですが、れいちゃんの立ち姿が真飛聖の其れにそっくりでした。

輪郭とかスタイルが似ているのかもしれませんが、入団一年目当時からよく見ていたのでしょうね。降臨した様だったので、ココでも驚きと感慨深い気持ちでいっぱいになりました。

もう、れいちゃんには大劇場でエキサイター!!リ・バース!とか、ファイナル!とか色んなバージョンで是非是非やっていって欲しいです。

 

 

琴さんも

降臨といえば、少し違うのですが

紅さんのお披露目のスカーレットピンパーネルを劇場で観た時、琴ちゃん(礼真琴)のショーブランの後ろに柚希礼音さんの影が見えてしょうがなかったです。(オカルトじゃないです)

やっぱり、憧れた人の舞台姿は何かしら影響が出るのですね。

見比べてみてくださいませ↓

 

 

 

咲ちゃんも

と、云う事で咲ちゃんの場合は、さえこさん(彩輝なお)ですな。今度みてみよう。

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村