にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

大異動発表の巻

今日も滝汗かいてます。こんにちは、にくです

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

大異動が発表されましたね。

私が今まで見た組替え公式発表の中で一番、表示が長かったです(笑)

花組
綺城 ひか理・・・2019年11月25日付で星組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。   

雪組
朝月 希和・・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
永久輝 せあ・・・2019年11月11日付で花組へ組替え
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から花組生として出演いたします。   

星組
紫藤 りゅう・・・2019年12月23日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

専科
愛月 ひかる・・・2019年11月1日付で星組へ異動
※2019年12月21日からの『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』から星組生として出演いたします。

 

星組関連

星組2番手が誰なの?問題の答えが早速出ました。

愛ちゃん(愛月ひかる)が其のステップを登りましたが、本公演で2番手の大羽根を背負うのかどうかが今後気になる所。

全国ツアー千秋楽か初日の映像で、組長の万里柚美氏が「星の輝きに月の輝きを与えてくれました」的な事を言っていて、其れが私は「ウチの愛をそんな風に暖かく迎えてくれて」的な感じでとても嬉しかったのです。本人も公演中とても楽しそうにしていましたし。

そして、この度の星組への異動。

専科で培った事を存分に生かして、更にステップアップして頂きたいです。

と、云うワケで来年6月の赤坂ACTシアター×ドラマシティは愛ちゃん主演の一択と予測。

 

✩中堅のシャッフル

紫藤りゅうくんが宙組へ、花組からあかちゃん(綺城 ひか理)が異動。

二人共、中堅の実力派で立ち位置も似ているので、抜けた穴を埋める感じでしょうか。

本人も憧れの綺華れいさんが在籍していた星組に配属になって喜んでいる事でしょう。

花組っぽい渋さ?落ち着いたカッコ良さに、星組のギラギラガヤガヤ感がプラスされる感じになるのでしょうか、今後のあかちゃんがコレまた楽しみですね。

 

雪組関連

2人抜けますが、補充は無し。

だいもん(望海風斗)トップ、2番手咲ちゃん(彩風咲奈)、3番目が凪様(彩凪翔)とあーさ(朝美絢)と上層部には変更無し。

今後、超絶路線のひとこちゃん(永久輝せあ)が3番目の2人を抜かして行くのかなー。と漠然と思っていましたがどうやら、あーさを上げるつもりの様な匂いがします。

地上波で一世を風靡していますからね(笑)

娘役は朝月希和ちゃんが抜けますが、下級生で歌えそうな子が上がるのでしょうね。

 

宙組関連

なんと我らが宙組星組から紫藤くんが来るとは!

タカスペは星組生として出演し、以後に組み替えなので、イスパニアの侍には出演せずに、その次の別箱公演からの出演となる感じでしょうか。

ゆりかさん(真風涼帆)やキキさん(芹香斗亜)も星組出身なので、ますます星組づく宙組となりますね(笑)

宙組カラーに一番近いのが星組と勝手に思っているので、特に違和感もありません。

なんとなーく97期のあーちゃん(瑠依蒔世)とニコイチで優等生コンビとか似合いそうじゃないですか?紫藤くんは入学時、瑠依くんは入団時が主席なので。

 

花組関連

雪組から超絶路線のひとこちゃんが攻めてくると云う事は、彼女より上級生である既存花組生のあきら(瀬戸かずや)とマイティー(水美舞斗)は複雑な立場となりますよね。

はいからさんが通るの編集長はきっと、ひとこちゃんがやるのかな。

そしてイキナリはいからさんで2番手羽根を背負ったりするのかな。

見目麗しい事この上無いかとは思いますが、マイティーも別格へ路線変更かなぁ。

とても妥当な事ではありますが、あきらとマイティーにはなんとなく愛着があり(だってカッコ良いやん?)一縷の望みを持っていたりしたワケで、公演毎の専科降臨ではなく組替えで下級生の大スターが入るとなると、コレで2人が上がる事が無くなったと云う現実を突き付けられた様で今は結構ショックです。

 

希和ちゃんは、みりおさん(明日海りお)と一緒に中堅~上級生の実力派娘役が4人も退団するので、其の穴埋めでしょうか。

 

何はともあれ、この組替えによって公演がどんな風に変化するのかが楽しみですね。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村