にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【観劇日記】月組梅田芸術劇場ON THE TOWN

昨日は息子(小4)の友達×3人が任天堂switchと共に我が家に押し寄せ、Wi-Fi開放しろと詰め寄られ泣く泣く開放してしまいました。こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

 さて、そんな我が家を尻目に私は都会の方へ月組のON THE TOWNを観劇してきました。

大阪駅に到着し梅田芸術劇場へ向かうべく阪急方面へ足を進めていると、危うく阪急電車に乗って宝塚へ向かいそうになってしまい、あっぶねー!となった次第です。

ボケッとしてたらいけませんね。

 

そんなワケでON THE TOWN

ブロードウェイミュージカルと云う事で、ガイズアンドドールズ、ミーアンドマイガールやウェストサイド物語を彷彿とさせる演出や音楽が印象的でした。

ニューヨークの雑踏の様子とか、夢?想像の中で踊ってたりする場面とか、既視感が凄くありました。素敵なシーンです。

 

ちなみに、観たのは↓Bパターン

役替わり【B】
ヒルディ・エスターハージー 夢奈 瑠音
クレア・デ・ルーン 海乃 美月
ルーシー・シュミーラー 白雪 さち花

 

 

トップコンビの出番が凄く少なくない?

と言う印象です。

たまきち演じるゲイビー役とさくらちゃん演じるアイビーよりも、ちなつさん(鳳月杏)演じるオジー役×うみちゃん(海乃美月)演じるクレアと、ありちゃん(暁千星)演じるチップ×夢奈瑠音ちゃん演じるヒルディの方が、かなり目立って大きい役だったと感じました。

そして、彼女達4人のシーンがとても印象的で、いかにもドタバタコメディ!と言う感じで声を出して笑ってしまいました。

 

ちなつ×うみちゃん

特にオジー×クレアの博物館で出会うシーン

人類学者であるクレアが、オジーの頭部の形がピテカントロプスエレクトゥス(ジャワ原人)に似ている事に舞い上がり、クレアの其の研究対象への気持ちの強さ、つまりオタク度の高さを全身で表現しきっていました。素晴らしい!

そしてじゅんこさん(英真 なおき)演じる婚約者役に対して、ちっとも愛がない事に気づいていないと云うおとぼけっぷりが、愛らしくてしょうがありませんでした。

そんな愛らしく知的で天然ボケなクレアと筋肉脳だと言うオジーの掛け合いは、テンポも良く自然で、身長差や見た目の相性がとても良かったです。

どうしてもっと早くこの二人を組ませなかったのか!?と思う程、私の好きな素晴らしい並び。

 

ちなつさん、直球マンと云う印象を受けましたけど筋肉脳っぽくは見えなかったです。どうしても品の良さと云うかシャープな印象は抜けませんね。

あ、でもシャープで品の良いちなつさん、大好きです。

 

ありちゃん×瑠音ちゃん

瑠音ちゃんがこんな大きな役をやっているのを始めて見たのですが、かなり良かったです。

男役特有の女装感は無く、でも男役だからこその少し低めでドスの効いた声が、肉食系で強引な年上女子に超絶合っていました。好き。

ありちゃんは、キザってたかと思ったらイキナリ、A-EN(エイエン)のアリエル(気弱で冴えない可愛い系男子高校生)の様になったりと、キャラ設定がよく分かりませんでした。

パパが作ったガイドブックを大事にしていたりする設定から、甘えん坊なのでしょうが、その二面性!?と言う印象でした。

 

気になる下級生

前の方のお席でオペラがあんまり必要無い位、一人一人の顔が認識出来ました。

その中でも、ピカっ目に付くのは大体

101期の彩音星凪

顔が美しい。みっちゃん(北翔海莉)とあーさ(朝美絢)を足して2で割った感じかな?

数年後に〇〇の人と呼ばれると予想。

ダンスが得意なのでしょうか?キレてました。そして顔が美しいので目立つ。

入団5年目。そろそろ新人公演主演して欲しい所です。

 

フィナーレ

ちなつさんのセーラーがキラキラバージョンになっていました!

あと、緑のキラキラしたたターバンと羽根のついた衣装が超絶似合っていました。素敵!

黒燕尾、キレてるな~と思ったら、紫門さんでした。

としこさん(宇月颯)の様な力強いけど、シャープなダンス。素敵。

 

終演後挨拶

終演後にたまきち(珠城りょう)が、「ドタバタコメディの中にある、この時代ならではのいくつかのメッセージを受け取って頂けたら嬉しい」と言う様な事を言っていたのですが

其れは、どういう状況になっても海兵の3人は24時間後には絶対に船に乗って去らなければならない⇒戦争に行く。と、言う公式サイトに書いてある事なのでしょうか。

私の見終えた印象としては、束の間の恋だけが全て、目一杯楽しもうZE!と言うメッセージと受け取りました。

其れが、この時代ならではと言うのであれば、戦地に赴く前に楽しい思い出作っちゃお!と言う事に繋げる事が出来るので、そういう事なのかな。と。

 

そんな感じで、トップコンビの印象が

たまきち⇒いじけて椅子の上で三角座りしてる(可愛い)

さくらちゃん⇒三点倒立してる

の2点でございました。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村