にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

ちょっと立ち止まるのも必要【スローライフ】

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

6月末までの全ての公演を中止決定した宝塚歌劇団

今までは、大劇場公演が終わると1週間後には次の組が公演を初めて、その裏では東京宝塚劇場でも同じ様に公演が続き、更には小劇場や全国ツアーが行われていて

常にどこかでどれかの組が公演している状態の超絶多忙な宝塚歌劇団

 

そのおかげで、大劇場公演は全組観劇派、気になる小劇場公演があればチケット入手が出来る範囲で観劇している幸せ者な私です。

幸せなワケですが、この公演が終われば次、その次はコレ・・・

と云う感じで、常に次の公演、もうその次の公演の配役が発表された!新人公演の配役も発表された!応援しているあの子は今回こんな役なのか!!とか、稽古場情報が楽しそうだとか、あの子が女役!?とか

 諸々、思う所があったり嬉しかったり、萌えてみたり、ズキュン!とヤられたり

 

心身ともに常に忙しくて忙しくて、「人生は退屈している暇なんてない」とシシィパパの様に常に最新情報をタカラヅカニュースから入ってきている状態であります。

 

そんな最近のタカラヅカニュース。

公演中止になった事より、稽古場情報が放映されるワケでもなく、公演後に舞台でインタビューするヤツが放映されるワケでもなく

 

過去のステーションコールや、過去のトークコーナーが再放送されている。

 まあ、そうするしか番組が成り立たないよねぇっと冷めた気持ちでいた私でありますが、過去のステーションコールを見ていると、なんとなんと懐かしい顔ぶれが沢山見れて、とても胸が熱くなりました。

 

退団した、わかばちゃん(早乙女わかば)、ちゃぴさん(愛希れいか)、みりおさん(明日海りお)、紅さん(紅ゆずる)、かいさん(七海ひろき)等等

それはそれは、嬉しいメンバーが沢山いらっしゃって

懐かしいって言っても、去年や一昨年に退団したメンバーなのですが、なんかめっちゃ懐かしい気持ちになりまして

 

 それだけ、宝塚歌劇団の中では目まぐるしく日々動いているのだなっと改めて実感した次第でありました。

 

プリプリティータイムとか、宙組の男役ゲストが、あっきー(澄輝さやと)だったし。

最近はインスタグラムで飼い猫の写真をアップされているOGさん。っと云う印象がついてきた所で、現役時代の映像が目に入り、そういえばこんな素敵な男役がいたなぁっと思い返してオーシャンズ11とか神々の土地とかを思い出してみる事が出来

 

最新情報入手の為、普段のスカステニュースを見ているだけでは感じられなかった心の余裕みたいなモノを感じて、そうか、コレがスローライフかっ!と、目からウロコがポロリと落ちてしまいまして

 

※最近偶然読んだどなたかのエッセイで、同じ歩くと云う行動でも目的地があって歩く事(移動)と目的地が無く歩く(散歩)事では全然意味が違い、後者は移動の為に歩いている時には気付かない、沿道の木々の様子や風の匂い、雲の様子等を自然と感じながら歩く。と云う様な事を、普段の生活に取り入れながら心の余裕を持って過ごす事をスローライフであると書いていた。

 

こんな事態にならなければ、過去の映像が録画して残っていたとしても見る機会なんて無いし、スローライフの定義を身を持って実感するなんて事がなかったので

 

日々新しい情報を忙しく更新していく事も大切だし、時は金なりと言う諺が各国である位、時間を大切に使わなければならないのも良い事だと思いますが

たまには、少し立ち止まって過去を振り返ってみるのも良いモノだなぁっと思った次第であります。

 

タカラジェンヌ達にも、この休演期間に是非、スローライフを送って頂きリフレッシュして公演が再開された暁にはひと皮向けた輝きを見せてくれたら嬉しいなっと思う等、致しました。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村