にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宝塚歌劇も公演中止を発表したYO

次々と悲しいお知らせが飛び込んでくる昨今、如何お過ごしでいらっしゃいますか?私はそこそこ元気です。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

うわーーーーーーーん!!

 

取り乱しております。

来週金曜日に予定していた星組大劇場公演観劇が中止になりました。

 

異人たちのルネサンスぶりの愛ちゃん(愛月ひかる)だったのに!!

星組トップコンビお披露目だったのに!!

みつる氏(華形ひかる)の退団公演だったのに!!!!!

 

愛ちゃんとトップコンビはまだまだこれから舞台姿を拝見できる事は可能だけど、みつる氏は見納めだったのに(´-д-)-3

なんてこったい

 

昨日、書いた通り↓

www.nikustyle.com

 

マスク着用を義務付けて客席降りを無くせば何とかならなかったのかなーーー

なんともならないですよねぇ、こればっかりは。

感染しないかもしれないし、するかもしれない。

 

もっと早い段階で水際対策を講じておいてくれーーー!!!

と声を高らかにココに記録しておくことにします。

 

しかしこうなった以上、万が一、劇場で感染者が出た場合、もっと大変な事になるので、コレで良かったと思っておこう。

みつる氏の男役には金輪際会う事ができないだろうけれども。(恨み節)

嗚呼、チケット増やそうとして踏みとどまった過去の自分に、この事を教えてあげたい!!

 

そんなワケで、中止が決まった公演↓こんなにあります。

星組宝塚大劇場公演
『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』2月29日(土)~3月8日(日)

雪組東京宝塚劇場公演
『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』2月29日(土)~3月8日(日)

月組東京建物Brilliaホール公演

『出島小宇宙戦争』2月29日(土)~3月1日(日)

月組御園座公演

赤と黒』2月29日(土)~3月4日(水)

轟悠ディナーショーパレスホテル東京)2月28日(金)

 

雪組はトップコンビが退団を発表した後の公演です。終わりが見えている状況での休演、ご本人達もとても苦しいでしょう・・・。

月組出島はあの素敵な公演が!!なんと勿体無い事でしょうか!!

月組赤と黒、こちらもたま様ジュリアンの素晴らしい体躯を拝めなくなるのですね、残念極まれり。

理事のディナーショーも。ディナーショーは客席と演者がより近いので、通常の公演よりも注意しなくてはいけないです。しかし、理事はまだまだ先がある人だと思っておりますが、それでも今回のこのディナーショーは無くなったワケです。

 

ファンの方々の気持ちなんてね・・・ちょっと気軽にどうこう言えません。

その公演は唯一のモノだから、別の公演でまた見る事が出来るYOと云うのはちょっと違う。

 

そして、至るところで言われていますが、宝塚歌劇団の公演スケジュールはかなりタイトに決められているので

※大体、どこかの組が大劇場で公演している状況。我々ファンにとっては嬉しい半面、大体いつも忙しいと云う罠

素人目に見ても、振替公演を行うだけの日程とハコの余裕が皆無であります。

 

そういうワケで、政府がイベントの中止を要請して他団体が続々と公演中止を発表する中、協議を重ねまくり一日遅れの公演中止の発表だったかと思っています。

ましてや、この公演を退団公演にしているタカラジェンヌも居れば、そんな彼女を応援しているファンもたくさんいる。

劇団も相当悩み、考え抜いた末の決断だったのでしょう。

 

劇団の偉い人たちのそんな気持ちを汲み取り、全タカラジェンヌたちの健康を祈りながら意地でも私は健康体で居るべく、バランスに気をつけた食事を腹八分目に心がけ十分すぎる睡眠を取り、手洗いうがいの励行を実施致す所存であります。合掌。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村