にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

OSK歌劇団と岡江久美子さんの訃報

緊急事態宣言が全国に発令されてから、私の生活も食材の買出し以外は完全に外出する必要性が無くなりまして、文字通りに引篭り生活を過ごしております。皆さんお元気ですか?こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

本日は、人生初のOSK歌劇団観劇を予定しておりましたが、公演が延期となりOSKデビューが泡沫となりました。

OSK歌劇団と云えば、其の歴史は90年以上でしょうか、栄枯盛衰、リアルタイムな詳しいことは存じませんが、劇団員もファンも辛い時期を過ごした経験があっての現在です。

 

女性だけの劇団と云う共通点で繋がっている宝塚歌劇団を好きな者として、一度見てみたいなと思ったのと

そんな辛い時期を経ても、舞台を続けている彼女達の舞台を感じてみたいと思ったので、チケットを取りました。

ちなみに、演出は元宝塚歌劇団の荻田先生でして、トップスターの方の退団公演でありました。

 

そして、SNSで話題になっていましたがOSK歌劇団員が手作りのマスクを販売しているそうな。

経営母体によっては、こういう自粛期間が死活問題になる事があると思いますが、一度同じ様な機会を経験しているだけあって、出来る事を為されている様で、頭が下がります。

ちなみに、このマスクは発売早々にソールドアウトが続いているそうで、やはりこういう業界はコアなファンの存在が強いなと思います。

 

岡江久美子さんの訃報

先日、女優の岡江久美子さんが乳癌手術後の治療中にコロナによる肺炎で亡くなったとの報道があり、驚きと悲しみの気持ちでいっぱいであります。

私の様な世代(アラフォー)には、天までとどけのお母さん役のイメージが強い方が多いと思います。綺麗で優しい、あんなお母さんほんまに居るんかな?って云う感じでしたけれども(笑)

そしてバラエティートークも個性的で面白い方と云う印象なので、本当に残念であります。

私は知らなかったのですが、宝塚歌劇が好きでよく東京の劇場では観劇に来られていたそうですね。其れを聞いて更に残念な気持ちが強まります。

そしてコロナウイルスよ・・・(気持ちがゴチャゴチャしていて言葉にならない)

岡江久美子さんのご冥福を祈ります。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村