にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【すっしー組長】宙組大劇場公演アナスタシア観劇が楽しみな件【マリア皇太后】

義父が亡くなり暫く経ち、色々と手続きで夫が奔走しているのですが、近い将来、姉弟間での相続問題が骨肉の争いとなる事が確定している様です。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読みくださりありがとうございます。

 

そんなワケで、宙組大劇場公演アナスタシアが開幕しました!

ポスターからして、とても夢々しそうな公演だと云う印象を受けておりましたが、スカステの初日映像にも、同じような印象だったのでとても期待が膨らんでいる所であります。

 

初日映像をチラ見しただけなのですが

すっしー組長(寿つかさ)が演じるマリア皇太后について。

冒頭?回想?シーンなのでしょうか、マリア皇太后がアナスタシアにオルゴールを渡すシーン

組長マリア皇太后が、超絶お上品で素敵で優しそうなおばあ様最高!

あんなにまろやかで優しみ溢れる年配女性の演技。

男役歴20年超とは思えない女役。素敵過ぎる。

 

マリア皇太后と云えば、思い出すのは、やはり先代宙組トップスターまぁ様(朝夏まなと)退団公演である「神々の土地」。

こちらでも、すっしーさんはマリア皇太后を演じられていたワケですが、この時のマリア皇太后ロシア革命前と云う事で皇太后と云えど現役感が半端ない強い女性と云う印象で、男役20年超の組長が演じるにとても相応しい配役だなっと納得していた次第でありました。

素敵でしたよね。

 

今回のマリア皇太后は革命が終わり周りがすべて変わった後の、神々の土地の強い女性の印象とは、まったく違う人物像となっている感じでした。

歴史上の同じ人物を演じていても、作品や時代背景が違っているので、演技も全然違っていて、どっちも素敵なんですよね。

 

公演情報が発表された時点で、マリア皇太后はすっしーさんが良いな、と思っていたので、私は超絶うれしかったワケですが

期待を裏切らない仕上がりで(実物は見てないけど!)、生観劇が超絶楽しみになってきました。

早く観たい!!

 

 

ちなみに、超絶どうでも良いのですが、初日が開幕した際SNS上でアナスタシアが素晴らしいと云う内容の投稿がいっぱいで、居ても立っても居られなく一般発売でチケット購入しようと公式サイトに行きましたらば、希望の日が生憎貸切公演だったので断念しておりまして。

予定を確認すると、今週末に珍しく友の会がお友達になってくれたチケットがあった事を思い出した次第でありました。

<木曜日に観劇して、その週末にも。のペースはちょっとね・・・

<予定確認しなければSS席が幻となる所でありました。あぶねー!!

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村