にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【月組公演】WTT/ピガール狂騒曲の初日映像を見たYO

竹内結子さん。悲しいニュースが続いて辛いです。ご冥福を祈ります。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

SNS月組公演ピガール狂騒曲が楽しい!と云う話題で持ちきりであります。

そんなワケで、今回は総集編の録画を滞りなく致しまして、無事に初日の映像を拝見する事が出来ました。

モーレツ公演の良い所を切り取ってチラ見させている感満載の編集だったので、観劇意欲をかきたてられまくりました。<そんなワケで近日観劇予定であります。楽しみ。

 

WELCOME TO TAKARAZUKA

チョンパで始まる和モノショー。

華やかで素敵ですね。衣装も美しいです。

ちなつさん(鳳月杏)の視線、所作が美しくてすぐに目に付きます。

たま様(珠城りょう)の素晴らしい体躯。

 

初舞台生の口上、組長の挨拶がお稽古中断から初舞台生の気持ちを汲み取った発言があって泣けるヤツです。

初日の口上担当は主席-2番目の子達なので、発声がとても美しく愛らしかったので期待大。

その後の歌と舞が恒例の「清く~正しく~う~つくしく~♪」でないバージョンを始めて見たのですが、過去にもあった曲なのでしょうか?

たま様(珠城りょう)がお稽古場映像やショーの本編で歌っていらっしゃった「あなたの夢はなんですか?」と云うヤツ。

歌いながら銀橋を渡ってはけて行く所では、足の動きに沿って着物の裏地が見えていて、其の見え方が綺麗に揃っていてとても美しく、衣装や振りが全て計算されている所に感心致しました。

歌舞伎界のたま様(坂東玉三郎)はこちらも監修なさっていたのでしょうか。

 

ピガール狂騒曲

女性が男性を演じている役を演じるたま様。

其の役は、男役である彼女の普段の本来の仕事でありますが、男性のフリをしているけれども女性を演じているたま様。

いつものたま様が演じる役とは、やはり一味違って女の子っぽさがほんのり漏れてきていて、普段の男役を期待していた私は、やはりちょっと違うな。と。感じてしまいました。

しかし、考えれば普段から男性を演じているタカラジェンヌなら男性のフリをするのも慣れているかもしれませんが、そうでない女性が男性のフリをして女性に見えないワケが無いですよね。そういう所を考えると、普段の男役を期待していた私が馬鹿なだけで、たま様はとても正しい役作りをされていただけであります。

黒燕尾では素敵な男役になっていらっしゃいましたが、休演期間が長かった事もあったのか、以前のたま様とは別のたま様になられた様に感じました。

とても自然体な感じがしてとても素敵なたま様のですが、男役!!と云う雰囲気が抜けてしまった様な気がしました。

初日の映像を見ただけなので今後、また違った風に感じる事もあるかと思いますが。

 

美園さくらの歌声が進化していた

れいこさんが美しく悪そう

ちなつさんはチョビ髭が少しコミカルでダンディでめっちゃ好きなヤツ

 

観劇が楽しみです。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村