にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【月組】WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲が楽しそうな件【初日】

今日は朝から土砂降りですね。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

今日2020年9月25日は月組大劇場公演の初日、半年遅れの106期生の初舞台公演です。

待ちに待ったと云う気持ちでなので、とてもとても感慨深い気持ちであります。

無事にこの公演が千秋楽まで上演出来ます様に、切実に願っております。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

さて、スカステニュースでは今週に入ってから、この公演の情報がちらほらと公開されておりまして

WELCOME TO TAKARAZUKA

100期生の初舞台公演ぶりの月組和モノショー

歌舞伎界のたま様(坂東玉三郎)と宝塚歌劇のたま様(珠城りょう)とのコラボレーション。

なんだかよく分かりませんが凄そうな感じしかありませんよね。

チラっと映った稽古場映像で、和装のたま様、その後ろに一列に並ぶ、れいこさん(月城かなと)、ちなつさん(鳳月杏)、ありちゃん(暁千星)、さくらちゃん(美園さくら)の美しさったらありませんでした。

この並びが貴すぎる。しかも和装って云う所がレアで貴重な映像見ている感が凄かったです。あなたの夢は何ですか?

 

 

ピガール狂騒曲

シェイクスピア十二夜と云う作品を原作にした原田先生のオリジナル脚本との事。

SNSで配役を見て色々投稿が上がっていましたが、私はこの十二夜と云う作品がどんな内容なのかを知らないので、誰がどんな役で、っと云う妄想が出来なく配役が出た時はさらっと流しておりまして。

 

そんな中、スカステニュースの公演情報によると、まゆぽん(輝月ゆうま)が女衒役で俳優の「竹内力」さんの様に!を求められていた様ですが

若き日のミナミの帝王の方でしょうか?

<最近は俳優竹内力の双子の兄弟キャラで「RIKI」と云う安岡力也さんの様な風貌になられているので(笑)

ミナミの帝王の方であって欲しいのですが、これを聞いただけで俄然、興味が沸いてきましたよね。

無理やりに顎を突き出し、机の上に足を投げ出して煙草を吸うまゆぽん。

そしてガラの悪い関西弁。

芸達者な彼女なら期待を裏切らないでいてくれると信頼を寄せております。

 

れいこさんの配役が、ムーランルージュ(で良かったかしら?)の支配人で、経験のある踊り子が何人も居る中、まゆぽん女衒に連れてこられた美貌の踊れないさくらを優遇する事で色々あるヤツでしょうか。

れいこ(悪)⇒さくらを激推し

既視感あると思ったら、I AM FROM AUSTRIAのエマとリチャードですやん。

既視感ありますが、あの時の2人は面白かったので楽しみが増しております。

 

そんなワケで、先ほど始めて人物相関図を見て妄想が・・・・

たま様が男装の麗人ですYO!!!!

性別を超越した三巴で心臓が爆発しそうであります。

休演になりません様に!!

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村