にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【宙組関連】休演、退団、娘役転向、リラックマ【公式】

シルバーウィークは如何お過ごしでしたか?私は大体自宅でダラダラ過ごしておりました。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

先週末、公式サイトでは色々と発表があってざわつきましたよね。

かなり今更感がありますが宙組関連。

 

碧咲伊織くんの退団

オーシャンズ11の新人公演11に入っていたので、名前と顔は一致する様になっていて、男役への階段を少しずつ登っていって欲しいな。と気になっていた子でした。

寂しいけれども、まだまだ若い子なので第二の人生で頑張って頂きたいと思います。

※集合日付ってのがやはり衝撃的ではありますが。

 

ナニーロくん(風色日向)のアナスタシア全公演休演

大劇場~東京公演の全日程・来年の2月まで4ヶ月以上の長期間体調不良で休演との事で、壮麗帝には元気に出演していたので、メンタルが・・・とかではないと思いたいのですが、心配ですよね。

最近、休演者のアナウンスがとても多い様に感じるのですが、今までは少々無理をしてでも舞台に立ち続けて来たのが、今は大事を取って早めに休演措置を。と言う動きになってきている様に感じます。

感染症予防対策も兼ねているのかもしれませんが、タカラジェンヌの資本は身体が健康であってこそですし、彼女達に美しく健康で居て貰う為にも休息は大事かと思うので、休演も致し方ない、と云うか彼女達の将来の事を思うと前向きに捉えざるを得ないと云う気持ちであります。

通常運転でハード過ぎるスケジュールを見直す良い機会なのかもしれません。

ナニーロくんに関しては、将来期待の若手男役なのでココでええ役を!!と気持ちが焦ったり、あと公演が続いている中で、舞台から離れる事が色々と大変な事もあるかもしれませんが、元気に戻って来て欲しいと思います。

 

愛海ひかるの娘役転向

あられちゃん。

入団当初から愛らしい顔立ちの可愛らしい男役。

男役を頑張っている!宝塚の男役に拘っていると言う印象があったのですが、娘役転向ですか。

そういう印象があったので、私には意外でありました。

ただ、見た目が完全に綺麗な女の子なので、納得。と言う気持ちもありつつ。

男役が女役をやって「めっちゃ綺麗!!」となるのと、娘役の其れとでは少しタイプが違う気がするので、最初は違和感からの出発かと思いますが、今度は娘役で頑張って頂きたいです。

 

大劇場オリジナル リラックマぬいぐるみ発売

子供達(特に息子)がぬいぐるみ好きで、リラックマもいくつか持っていてお気に入りなので、画像を見せてみたら案の定欲しい!と。

既に買ってもらう気満々になっております。

見せてしまった手前、買わないワケにはいかないので、なんとか入手しなければならなくなってしまいました。

こういうのってどの位で売り切れるモノなのかしら?整理券システムが面倒で、先日はいからさんで大劇場に行った際にも売店にも寄っていないので検討がつかない。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村