にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

新花組トップコンビへのリスペクト

ココ暫くは引篭り生活をしている中、昨日は参観やら学校行事で外出していたのですが、久しぶりに服を着替えて化粧をして、家族以外の人と話す。と言う事をして、新鮮な気分になったと共に、本日は恐ろしい疲労感が私を襲っています。

こんにちは、にくです。

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

 

 さて、そんな疲労感を吹き飛ばすべく朝からスカステを流しているワケですが

 

恋スルARENAの千秋楽映像を見ました。

 

会場がデカい

まず、横浜アリーナの会場の大きさと観客の人数に圧倒されてしまいました。映像だけど。

あれだけの人数を集客している今の花組人気が、そして採算が取れると判断、実行し、更に全国でライブビューイングのプロモーションまでした劇団の、花組(みりお)に対する評価がスゲェよ。

 

みりおが凄い

実際に、みりおの舞台に対する姿勢は本当に真摯。

いつ、どこをどう切り取ってもプロの仕事で、それを5年間も続けていてて、もう身も心も限界なんだろうけれども、それでも限界を感じさせない素晴らしいパフォーマンスをいつもしている所。

それでいて、結構オタク体質なんだな。このギャップ。

 

先日、月組時代の歌番組映像がスカステで流れていて、みりおは尾崎豊のI love youを歌っていたのだけれど、歌いだした所から感情がこもっていると云うか、全身全霊で歌っている感じで、私は心が震えて感涙ですよ。

ただ単に歌が上手と云うレベルを超えているワケです。

 

歌ジェンヌ

先日、うたごころ(スカステの歌番組)に出演していた朝葉ことりちゃんの歌からも同じ様な感じがしたので、今後の活躍が期待されます。

ちなみに、おかあさんといっしょのうたのおねえさんをしていた元タカラジェンヌはいだしょうこさん(現役名:千琴ひめか)の歌も、そう感じます。

朝葉ことりちゃんが、後のうたのおねえさんとして活躍する日が来たら、なんかもう私の心と涙腺は決壊する事間違いなし。

イヤ、彼女がタカラジェンヌとして大活躍してくれるのが一番です。

 

 

華ちゃん⇒可愛いは正義!!

このスカステ映像では新相手役である彼女はあまり映らなかったのですが

一瞬映った口を尖らせて頬を膨らます表情が彼女以上に似合う顔はこの世には存在しないと断言出来ます。

コレ、人を選ぶ表情ナンバーワンじゃないですか。

その上、TPOによっては廻りの感情を負の方向に攻撃しかねない武器ですよ。

それなのに彼女のそれは100%可愛いが溢れています!

ある意味、その可愛さで攻撃可能な武器とも言えますけれども。

そして、彼女の肩から上腕にかけてのラインが好みです( ̄TT ̄) 

 

そして、みりおが凄い

あの細い身体から全身全霊でのパフォーマンス。

ありきたりですが、本当にそのパワーはどこから来るのでしょうか?

きっと、彼女を動かしているのは宝塚が好きな気持ちと、廻りの人たちと私たちファンに対する強い責任感だろうなと思います。

なんか、最近激やせしている様に見えるので、身体が心配です。

残り少ない宝塚の舞台生活を無事に元気に終える事が出来ます様。

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村