にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

気になる花組次期トップスター予想

先週はミシンにストイックになりすぎ、週末にはユニコーンのライブで100分立ちっぱなしだったので、ふくらはぎの筋肉痛と疲労感が翌々日の今日、最高潮に達しており今週はダラダラモードに突入してしまっています。無理はいけません。

こんにちは、にくです。

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

さて表題の件

もう、内部では決定事項なのでしょうが早期に発表されていない事から、異動を含む発表が待っているのでは?と考えてみたりしています。

早い段階で決まって且つ現2番手がトップに就任する場合、星組の礼真琴の様にトップスタープレ退団公演が始まる前に就任の発表があるワケで(娘役トップは異動ありましたけど)

 

現在、花組の別箱公演が始まって(トップスター出演の横浜アリーナはまだだけど)いる段階でまだ発表されていません。

 

と、云う理由付けをした所で予想していきたいと思います。

 

第一候補:現在2番手の柚香光

同期の礼真琴が次期の発表された所で、花組も95期で大劇場2番手羽根を背負っている柚香光が順当に上がる説。

現89期の明日海りお⇒95期の柚香光⇒100期の聖乃あすか

と云う感じで、早期就任、大劇場10作近くする長期になる可能性が大ですが果たしてそうなるのか。

先に花組で2番手羽根を背負った現宙組2番手のキキさん(芹香斗亜)より、れいちゃん(柚香光)の方が早い時期にトップスターに就任するのだろうかと云う疑問点。

実力的(精神面、体力面は大丈夫そうな気がする)に大丈夫なのか、2次元の実写化には定評のある彼女ですが、こればっかりの長期も考えにくいのかと感じています。

まあ、最近の劇団のやり方を見てると、短所を補い長所を伸ばす様な演目を選んで好評を得ているので、そのへんは上手い事やらはるのでしょうけど。

 

第二候補:現在宙組の2番手芹香斗亜

以前、花組で2番手を務めていた事があり、柚香光を早期⇒長期にするのではなく、キキさん(芹香斗亜)を里帰りさせるのでは?そのために実力人気とも高いちなつ(鳳月杏)を月に戻したのかな?と。

月でのちなつの役割は明白(超絶別格路線&美弥さんの穴埋め的)なので、この為だけの異動とは言い切れませんが。

キキさんを花組に戻すなら、なんで出したんだ?と云う理由は、ご存知「ポーの一族」。

当時、キキさんは2番手の羽根を背負ってましたからね、みりお(明日海りお)とれいちゃん(柚香光)で、エドガー・アランをさせたかったのと、以前、星組で一緒だったゆりかさん(真風涼帆)主演の2番手をする事で宙組を盛り上げるのに一役買っていますしね。うまいことしはるわ。

 

スケジュールは?

花組宙組のスケジュールを照らし合わせてみると、次の宙組全国ツアー(キキさんご出演)の最終日が9月23日、みりお退団東京公演の最終日が11月24日。

次回の宙組大劇場公演の初日が11月15日ですが、この出演者にはキキさんの名前はまだありません。

⇒と云うワケでスケジュール的には問題無いと思います。

 

宙組後継者問題

でも、キキさん里帰り説を推すには、宙組内での人事が関わってくるワケで、そこをどう片付けるのか。ゆりかさんの後釜問題。

 ↓ココでも触れていますが、

www.nikustyle.com

 ゆりかさんの退団公演が2021年の大劇場公演6作目なのでは?と予想している私です。そうなると、キキさんが宙組で順当にトップスターとなるのは、2021年後半の研究科15年目となり、ちょびっと遅すぎひんか?と。

 

トップスター就任順序

しかし、仮にキキさんが花組に戻ってトップスターとなり通常5作で退団、その後れいちゃんが就任する場合。

宙組公演のオーシャンズ11でベネディクトを演じて好評を得ているずんちゃん(桜木みなと)が、ゆりかさんの後釜に収まるとなると、れいちゃんよりも早くずんちゃんがトップスター就任?と云う。

コレは、ちょっと考えにくいかな。と。そもそも、ずんちゃんがトップスター確定!とは、私はまだ確信していないので・・・

けど、こんだけ95期をガンガン上げている所、劇団は5組のトップスターを1時期だけでも95期で揃えると云うのをやるんじゃないかと私は考えています。

あと、愛ちゃん(愛月ひかる)の去就も関わってきますよね。

う~ん。

 

と、云うワケで振り出しに戻り、次期花組はやはり花より男子で盛り上がっているれいちゃん?

琴さん(礼真琴)とれいちゃんは、相当な長期任期と云う事になりそうですね。

 

と、色々考えているワケですが、私の心の声が言っている。

キキさんを花組のトップスターに就任させてください!!

れいちゃんよりも早く!!!

つまり、先に2番手羽根を背負った実力うなぎのぼりのキキさんに対する下克上がイヤなのでしょうね。長身のキキさんは宙組の方が雰囲気も合っているし楽しそうなのですが、私の心情がっ!!!

 

さて、どうなる事やら。近日中発表されるであろう決着を待ちます。

 

花組異動時は人見知りで馴染むのに2年かかったと言っていましたが、宙組にはソッコー馴染んでいる不思議 笑

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村