にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

稽古場映像とスターカレンダー掲載メンバー

スカステではWさゆみさん(紅ゆずる&明日海りお)達のサヨナラ感が漂っていて何とも言えない気持ちになっております。こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

 

 1週間以上貯めていたスカステニュースの録画を見ました。

 

あーちゃん(綺咲愛里)のミュージックサロン稽古場映像

トップ娘役就任当初は、相手役の紅さんに可愛いくて気に入られているから「可愛いだけ」の娘役だったと私は思っていました。

就任が決まってからは、お芝居やら歌やらダンスやら色々と血の滲むような努力をしていたのは、舞台を見れば一目瞭然でした。

 

そして、トップ娘役として「それなり」の舞台を見せてくれるようになったなぁと思っていた所でして

先日、大劇場公演を観劇した時も、そういう印象でした。

 

そして、ミュージックサロンの稽古場映像で、長身でイケメンの男役二人を引き連れてセンターで歌う彼女から発せられるオーラと云うのでしょうか。

男役でトップスターになるべく舞台に立っているタカラジェンヌから発せられる本気度、気迫、オーラ、決意の様なモノが身体全体から発せられていました。

 

本公演では相手役に徹しており、自身主演のミュージックサロンで其れを出す所が、更に宝塚のトップ娘役としての仕事を果たしている事を物語っております。

 

エリザベートの「私が踊る時」を同期の紫藤りゅうと歌う様は、

「え、あーちゃん今度エリザベートやるの?」

位の本物感が漂っていました。

その他、ミーマイやオーシャンズ11の曲も歌っていましたが、どれも凄く本物感が溢れていました。

 

そんなあーちゃんを見て、大きくなったなぁ~と親心を抱くと云う事を通り越して、尊敬の念を抱いてしまいました。

退団を前にした、この時期に其の姿を見せてくれる所がまたニクいなと思います。

まさかの「可愛いだけ」のあーちゃんが、こんなに大きくなるなんてホント血が滲むどころか流血沙汰の様な努力を積み重ねて来たんだな。と。

 

見直しました。

すげーよ!あーちゃん!!!

 

花組大劇場公演稽古場映像

れいちゃん(柚香光)の鼻が赤くなってた様な気がしますが、泣いていたのでしょうか?

みれいちゃん(城妃美伶)とマイティ(水美舞斗)のシーン、絶対素敵なヤツ

途中、みりおさん(明日海りお)がフツーの人間の様に、れいちゃんと話しているシーンがありましたが、人間と共に課題をこなす様な物語なのでしょうか。

どんなストーリーで結末なのかめっちゃ気になる。

ショーの退団者娘役を引き連れて、みりおさんが踊るシーンとか。

男役に混ざって白姫あかりさんが踊るカッコ良さとか

考えただけで色々とこみ上げて来ます。

あ、今日はもう初日ですね、おめでとうございます。

観劇の予定はありませんけど゚゚(゚´Д`゚)゚

 

2020年版『宝塚カレンダー』の発売について

(1)宝塚スターカレンダー
◎発売日 11月15日(金)
◎規格 B2判/13枚(表紙とも)
◎価格 1,650円(税込)
◎掲載メンバー(計16名) ■下線は今回初登場者
[専科]轟悠愛月ひかる
花組]柚香光・華優希瀬戸かずや
月組]珠城りょう・美園さくら・月城かなと
雪組]望海風斗・真彩希帆・彩風咲奈
星組]礼真琴・舞空瞳
宙組]真風涼帆・星風まどか・芹香斗亜

 

一人、びっくりの初登場者がいらっしゃいますよね?

そうです、花組のあきら(瀬戸かずや)

暫く彼女を新生花組の別格ではなく2番手として置くのでしょうかね。

青薔薇で3番手の羽根を背負ってたりしてね。

何はともあれ彼女にとって舞台の肥やしになれば良いと思います。

 

 

イオンモバイル

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村