にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

星組プリ×プリティータイムを見たYO!

昨日、掃除機をかけていたら3週間前から作りかけの、娘用フリルブラウスの裁断した部位(長細い)を吸い込んでしまい慌てて引っ張り出しました、こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

スカステニュース内のコーナー

宙組バウホール公演稽古場情報で、もえこ(瑠風輝)と木村信司先生が公演について話していますが、この木村先生⇒もえこに対するラブ感が(  ̄▽ ̄)スゲェェェこちらが赤面してしまいそうです。「てれるやい」とか言ってましたが、こっちが照れるわ。と思ったりしました。

 

さて、星組プリ×プリティータイムを見ましたので、感想を書いてみました。

 

今回は星組娘役の99期小桜ほのか(しっかり者美人)・100期桜庭舞(おとぼけ美人)・100期二條華(いたずらっこ可愛い)

各自お好みのリップや化粧品を紹介し合っていて、楽しそうで元気で可愛かったです。

他組の回も見ましたが、星組は元気娘って感じで私の中では今の所、好感度は一番高いです。

庶民的と言いますか(笑)いかにも女子って云う感じの「(*>ω<)(>ω<*)ネー」とかが無く

「この感じ本心が分からないっ!」と云う雰囲気では無く、自然にワイワイ楽しそうでしたので。

 

ゲストプリンス⇒礼真琴

娘役達が普段、男役に対して疑問に思っている事を質問するコーナーでは

流石の舞台技術保持者です

普段から色々と舞台の事を考えているのでしょうね、思いが溢れる様に次々とアドバイスや意見を言っていました。

 

娘役のあり方について

寄り添う事だけでなく単体でも輝ける様にして欲しいとの事

三人に対しても個別のアドバイス、長所を褒めて少しだけ短所の具体的な改善方法を提示していたり

真面目に舞台について熱く話をしていて、次期星組を牽引する琴さんの心意気に心打たれました。

 

そして、娘役からのお願いコーナー

娘役がお願いするカッコ良い男役の台詞や動作

「おかえり!」とか「おはよう!」とか頭ポンポンとか

このコーナーは他組バージョンでもいつも胸キュンと共に楽しませて頂いているのですが

実は私、礼さんに「カッコ良い!」と云う気持ちは然程感じないのですが、コレをあのイケボでやられるとΣ(゚∀゚ノ)ノキャーっとなりましたね。

普段かなり塩具合強めの娘(8歳)もΣ(゚∀゚ノ)ノキャーっとなっていました。

 

全て、かのOG七海ひろき氏の其れを受け継いでいると言わざるを得ません!

入団6年目以降、男役として成長過多の時期に彼女と同じ組で過ごした事で、星組にも七海仕込みのチャラ芸が受け継がれている事に、私は大きな喜びを感じています。

 

コレは次期星組体制も安泰ですね。

そこに愛ちゃん(愛月ひかる)の色気が加わると、一体星組はどうなる事でしょうか。

楽しみ過ぎます。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村