にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

99期スター候補生たち

8歳娘の反抗期にブチ切れてしまいまして反省中です、こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

  99期

100周年目前の2013年に入団した期

お披露目公演は雪組トップコンビ壮一帆×愛加あゆのお披露目公演

ベルサイユのばら-フェルゼン編-

 

ラインダンスは尚すみれ先生振り付けで、大階段から元気に行進で降りてくるヤツ

ブラスバンドのパレードみたいにキレキレでカッコ良いので好きです。

 

私が思いつく限りの生徒は ※色付きは新人公演主演

星組:遥斗勇帆、天路そら、小桜ほのか

雪組:諏訪さき、彩みちる、野々花ひまり

花組:亜蓮冬馬(退団)、若草萌香、帆純まひろ

宙組:若翔りつ、希峰かなた、華妃まいあ(退団発表)

月組:輝生かなで(退団)、英かおと美園さくら(トップ娘役)

 

来年3月で新人公演を卒業する彼女達、トップスター登竜門である新人公演主演者が、今の所、男役では帆純まひろと英かおと(発表済)の2名のみで、二人共最初で最後1度切りである事が決定しています。

スケジュール的にチャンスがあるのは、宙組雪組

不作の期とか言われてそうですが・・・

以下、個別に書いてみました

 

星組

遥斗勇帆

専科と見紛うその風格に超絶実力派

スカピンの新人公演でショーブラン役でキタ━(゚∀゚)━!と思いましたが、意外と普通だったので肩透かしされ、その後は別格と言うか大御所路線を歩んでおられます。

収まる所に収まった感じ。主演は無し。

天路そら

色々と器用そうな感じで其の器用さ故に執事まで幅広い役に挑戦している脇系役者。

主演は無し

 

花組

帆純まひろ

CASANOVAで一度主演済み、ラストチャンスの現在公演中の青い薔薇の精は、聖乃あすかに持っていかれたので、1度で決定

1度でもチャンスを得たので、この差は大きいと思います。頑張れー

亜蓮冬馬(退団済)

一度、出待ちで見かけてとても愛想が良くかなり好印象でした。

リンカーンリンカーンの息子役を超絶好演していて当時入団3年目位でしたが、かなり印象に残る良いお芝居をしていました。その後、ラインダンスのセンター、バウや新人公演でも目立つ役をやるようになり、まもなく主演来るか!?の矢先に怪我休演⇒退団と、残念な結果となり、とても勿体無い気持ちです。

長期休演するほど怪我が酷かった様なので、メンタルを保つのも大変だったと思いますが、勢いがあり成長を楽しみにしていたので、残念です。

こんな事書いてもしょうがないけれど。

 

月組

英かおと

次回の大劇場公演I AM FROM AUSTRIAで最初で最後の新人公演主演が発表されました。

舞音の新人公演で謎の抜擢(2番目役)があって、以来の今回の主演発表。

同じく最後の年に1度だけ主演した96期夢奈瑠音、97期蓮つかさ的位置づけで、何と言って良いか分からない感じですね。

月組は超絶路線の98期ありちゃん(暁千星)や100期におだちん(風間柚乃)を擁するので、各期1名位は主演させて経験積ませようかな、位の感じなのでしょうかね。

輝生かなで(退団)

エリザベート新人公演でフランツを演りながらの退団ですからねー

勿体無い!!!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?あともう一歩!!と云う所でした。

 

宙組

若翔りつ

天は赤い河のほとりで愛ちゃん(愛月ひかる)の役を演じて以来、スター系の役は無かった感じですが、ラストで抜擢されたらいいなぁ~と思っています。実力も花も備わっていると思うので。でも直近のオーシャンズ11では、すっしー組長(寿つかさ)の役だったりしたので、希望は薄い気がします。

希峰かなた

女優の伊藤かずえさんに顔が少し似ていると思うので結構好きですが、美月悠や春瀬央季の様な美形脇路線に行くのかな

 

雪組

諏訪さき

先ほど、調べてみると雪組の99期男役は彼女一人だけなのですね。寂しい。

見た目も実力も充分なので、今まで主演が無かった事が不思議な位。

もうちょっと!と云う配役が今まで何度かありましたが、ラストチャンスあるのでしょうか。

 

娘役

雪組の二人(彩みちる&野々花ひまり)は、早期に新人公演ヒロインに抜擢されましたが、別箱ヒロインとかで失速していった感じですね。

みちるちゃんは、るろうに剣心の明神弥彦とか可愛くて好きでした。

が、二人共あまり歌える印象が無いですが、可愛いので活躍を期待しています。

 

 

在団中の99期の生徒達の印象は、スター揃い?の98期と100期に挟まれていてキラキラ!!と言う感じではなく、3度位見て其の良さが分かるスルメの様な印象。噛めば噛む程美味しくなるヤツ。

そして、あともう一歩!!の子達が多い。

来年には新人公演を卒業し、中堅として与えられる役も大きくなってくる頃だと思います。宙組の94期みたいな、美形も居るけど脇路線、男役は皆髭付けてるみたいになりそうで、今後も楽しみです。

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村