にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

タカラジェンヌの退団

一気に秋めいてきましたね、皆様体調崩さない様に注意していきましょうね。

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

現在、東京では星組トップコンビの退団公演

ムラでは花組トップスターの退団公演

更に全国ツアーで宙組の華妃まいあちゃんが退団公演千秋楽を終え退団

 

先日、まぁ様(朝夏まなと)退団公演の映像を見たのですが、私の中のまぁ様の最高傑作でした。

姿が美しく素敵なのは言うまでもなく、男役芸として突き進む所まで上り詰めた感じでしょうか。

抱かれたい男No.1(古)

私の中でとても特別な作品である事を再認識した次第です。

 

マイフェアレディで、まぁ様と共演した神田沙也加さんが、まぁ様現役時代の写真を見て、其の格好良さに2度見どころか5度見位はした。とSNSにアップされていますた。

うんうん、分かるよワカル。分かりすぎる!

 

そして現在、外部の舞台やたまに映像でもまぁ様は大活躍されています。

勿論、男役としてではなく女性の美しい女優さんとして。

 

宝塚を退団してもトップスターやトップ娘役ならば引き続き表舞台で活躍される事が多いので、寂しくない?と思っていたのですが

実際、笑う男で現在のまぁ様を観てとても素敵だったし、若草物語のジョーも観てみたいと思っていたし、天使にラブソングをはチケット購入済です。

舞台技術にも磨きがかかっていると思います。

 

しかし、男役としてのまぁ様はもう居ないワケで

なんて言うか、外の舞台で現在活躍しているまぁ様が、全くの別人に思えて仕方がありません。

同一人物だけど全く別人。

時が止まっている。

いや現役時代は、男役を演じているから、演じる対象が男から女になっただけ、役が変わっただけ

とは、頭では理解出来ているつもりでしたが、現在のまぁ様を見た後に神々の土地を見て実感したと云う感じです。

辛い。

現役時代が素敵であればあるほど、辛い。辛いです。

 

みりおさん(明日海りお)や紅さん(紅ゆずる)も、退団後のご活躍を期待しますが、女優?としての彼女達の姿を現時点では見ていないので、其の彼女達の現在の男役の姿の貴重さを実感仕切れていないですが

 

十分に十分に噛み締めて噛み締めて堪能しないといけないな、と頭では感じております。

 

まいあちゃん(華妃まいあ)のサヨナラインタビューで映ったA Motionの映像

プレサヨナラ公演だったので、映像ではまだ見ていないのですが(見る決心がつかない)

退団したあっきー(澄輝さやと)や、せーこちゃん(純矢ちとせ)が出ていて、そちらの意味でも見るのが辛い作品になってしまいました。

 

宝塚歌劇を好きになって、こういう事に関しては辛いの一言ですが

 

最近、まぁ様に引き続くかもしれない素敵ジェンヌちなつさん(鳳月杏)がムクムクと私の中で芽を伸ばして来ている様に感じています。

彼女が退団してしまうと・・・とか考えるともっと辛い

けど、現役に在団して男役として輝いている姿をしっかり堪能していきたいと思います。 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村