にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

七海ひろきプロデュース「ときめきタカラヅカstyle」

最近、花粉症の様な症状が出てきたのですが、そういえば暫く掃除をしていな事に気付いたので、今日は掃除をしてみようと思います。治るかな。こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

今日のヅカブログは、この話題で持ちきりだと思います

昨夜、初回放送だったこの番組

 

ゲストに華ちゃん(華優希)を迎えていたのですが、組み回りの時に華ちゃんの可愛さに目を付け、自身のパーソナルブックに呼ぶと云うヤツ。

当時、入団2年目との事でしたが、我々にとっては誰!?状態だったのが記憶に新しい事でした。

まあその後、可愛さ一辺倒とお芝居の上達のお陰でしょうか、現トップ娘役へと出世。

 

この番組とは関係ないのですが、次期花組トップスターれいちゃん(柚香光)

彼女の初舞台が宙組だった様で、その頃に七海さんは「この子良いな」と思ってたらしく

次期花組トップコンビは、ほぼ七海ひろきプロデュースと言っても過言では無いのかと勘違いしてしまいます。

 

長い前置きはさて

この番組は、宝塚歌劇を退団した七海さんが宝塚の良さを伝える番組との事で

 

つい、この間まで舞台でキラキラ輝いていた七海さんが、現役時代と同じ姿で

私たちと同じサイドで宝塚への愛を語ると云う、なんて素晴らしい番組

だってね?話している内容が、私がブログに書いていてもおかしくない内容だったじゃないですか。

え、違う?

勿論、言葉のセレクトや表現力には雲泥の差があるのですけれども

私が声を大にして言いたい事をたくさん話してくれていました。

 

宝塚には美しいだけではなく、熱さがあるとか

男役の美学、娘役の美学

 

七海ひろきを宝塚音楽学校に合格させてくれた宝塚関係者への感謝の気持ち

みりおさん(明日海りお)に宝塚のビデオを貸してくれたバレエ教室のお友達

ありがとうございます

 

僭越ながら私の夫にも七海さんがメッセージを送って頂きました(違)

舞台芸術や音楽に対して非常に感受性の乏しい人間でありますが、一部のタカラジェンヌ(まぁ様、マイティー)の美しさには、ほんの少しだけ興味を示しております。

そして、管理職故のストレスを日々抱えているので以前

「そういう時は宝塚見たらええねんで」と言うてみたのですが、特に返事は無く。

 

他でもない、七海さんに言われているので、今度は見るかもしれません。

取り急ぎ、マイティー主演のセニョールクルゼイロでも映像観劇させてみようと思います。いつになるか分かりませんが。

 

スカイステージしか見ない毎日

視聴者からのコメントにこの様な言葉がありましたが、コレに対して

七海さんが「どうしているのー?」の様な事を言っていましたが

私も平日は大体そんな感じなので、どうとでもなります上に特に支障がありません。

七海さんクラスになると職業柄、四方八方にアンテナを伸ばさなければならないので、そういうワケにもいかないのでしょうが、私クラスであれば何ら問題ありません。

 

大劇場内部の案内

私にとっては、月イチで通っているお馴染みの場所

そんな場所を七海さんが感想を述べながら歩いている事がとても新鮮に感じました。

 

何度も書きますが、こないだまで舞台に居た七海さんが現役時代と同じ姿で、私たちファンサイドに降臨して、私たちと同じ様な事を感じ其れを発信しているとか

感慨深い事この上無し。

末永く、この番組が続きます様に。 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村