にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宝塚歌劇チケット情勢

今日は子供たちが学校帰りに習い事に直行する日であり夕方5時頃まで晴れておひとり様時間です。この日を待ちわびておりましたYOひゃっっほーい♪( ´θ`)ノこんにちは、にくです。

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 先日、花組公演A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!の某プレイガイドのリセールに申し込んだ所、抽選に外れてしまいほぼ完全に青い薔薇の精観劇のチャンスが絶たれてしまいました。

コレは当たると思ってたのになーおかしーなー。当たったら観劇予定の記事をアップする予定だったのになー

 

最後の頼みの綱、公式サイトでの戻りを期待しておりましたが、公演が始まっても一向に其の気配がありませんので、こちらも期待薄です。

最終手段は当日券のみですが、時間と体力の面で難しいと感じております。

 

現在、私のチケット取得手段といえば友の会のみでして

※全て関西&を基本平日11時公演をベースにした話です。

 

以前は友の会なんてアテにならねーや的に、プレイガイドの先行抽選を見かければ申し込んでおりまして

其のおかげで2014年宙組のグスタフ3世からルパンを除き、全ての公演を観劇出来ておりました。

今思うとチケット難と叫ばれていたちぎたさん(早霧せいな)退団公演の雪組幕末純情伝は、有料会員になっている某プレイガイドの先行で当たったチケットのみでした。

 

しかしココ2年位は、複数チケットが取れた場合(1月のウチに複数回休む事になる)のと、特別抽選手数料的な加算をケチって(1000円位かかる時がある)スルーしておりましたが

 ※現在は専業主婦なので体は以前より比較的自由ですが金銭的な理由で大劇場各公演1観劇を目安にしております。

 友の会先行で外れた後にプレイガイド抽選に申し込んだり、公式一般でほぼ入手可能だったのですよ。

どの公演も大体、土日祝日の公演は即完売や貸切公演である事が多いのですが、

私が欲しているのは概ね平日の11時公演や希に13時公演だったりするので、公式一般で入手出来る可能性は土日祝に比べて比較的高いです。

 

そして、今回のみりおさん(明日海りお)と云う大人気トップスターの退団公演ともなると、そりゃあチケット難になるだろう事は、私も少しくらい予想はしていたのですが

 

前回のCASANOVAでも一般発売終了後の公式サイトの戻りでゲット出来ておりましたので、今回も其れでなんとかなるやろうと楽観的に構えておりました。

が、私の考えは甘かった様です。

恐るべしみりおさん人気!!流石、横浜アリーナでお誕生日会を行うだけの集客力を誇っていらっしゃいます。

みりおさんとはスカステの千秋楽映像でお別れをする事にします(´;ω;`)

始めて、この世にフェアリーは存在する!と私に教えてくれた方だったのに退団公演を観劇出来なくて残念です。

 

そんなワケで宝塚歌劇のチケット状況は一般発売で公式からフツーに買える場合と、そうでない場合が公演による差が大きく

 

今後の対策としては

・人気公演かどうかの見極めを早急にしておく

この見極めが難しい所でして、主演トップコンビ、2番手、演目、演出家や直近公演のチケット状況等を見て判断しなければならない

 

・人気公演の場合は各プレイガイドの先行や貸切公演にもして積極的に申し込んでおく

コレも転売に関して規制が敷かれた現在では、手当たり次第に申し込む事も難しいですね。リセールの案内が公式からありましたが、私目の様な下々の者が複数当たったチケットがそうそう簡単に需要があるとは思えなくて、二の足を踏んでしまいます。

 

今回の事を教訓にして以後は、計画を立ててチケット取得に挑みたいと思います。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村