にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

華妃まいあちゃんが!!退団発表だと!?

FSNから2日経ちましたが、twitter内での盛り上がりが未だに冷めやらぬ様子。

「〇〇の人」シリーズとしては2度目のエントリーとなる、あーさ(朝美絢)の甘いマスクの中に鋭い目力と言う其の美貌で「黒髪の人」として一世を風靡しております。美しい。こんにちは、にくです。

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

                      

昨日、衝撃の公式発表がありまして、私は驚きに震えております。↓

 

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

 

宙組

華妃 まいあ

2019年9月23日(宙組 全国ツアー公演千秋楽)付で退団   

 

 

しかも、大劇場公演ではなく全国ツアー公演千秋楽での退団とな。

彼女が決めて劇団が了承し公式発表された事なので、しょうがない事ですが、

ファンとしてはどうしても大劇場の大階段で緑の袴姿で挨拶して欲しかったと

感じています。

 

彼女の綺麗な声で感情に乗せて歌う歌も綺麗な声で発せられる台詞や、

長い手足を最大限巧く使った優雅なダンス。

 エースモーションの稽古場映像で、手足の長さと優雅なダンスに定評のある

まぁ様(朝夏まなと)とのペアダンスが本当にシンクロしていて、

ミニチュアまぁ様の様に見えたのがとても印象的でした。

 

そして、不滅の棘↓に記載しましたが

www.nikustyle.com

 

まいあちゃんが発する台詞が凄く綺麗な声で一つ一つの音がクリアに伝わってくる

この感じ。滑舌が素晴らしい。

 

そんな、歌って良し演じて良し踊って良しの彼女

来年以降の新人公演卒業後は、本公演でも大きな役を貰ってどんどん活躍の場を広げて

いくのかな、と楽しみにしていた所でした。

其の大人っぽい彼女の魅力で、別箱理事主演のヒロインとかやって欲しかったな。

 

 全国ツアーのチケットは取れなませんでしたので(梅田はチケット激戦なのです)

彼女の最後の公演は見ることが出来なく、残念至極。

オーシャンズ11の3ジュエルズが見納めとなってしまいました。

 

残念至極

 

残り少ない彼女のタカラジェンヌ人生を、悔いなく心身ともに健康に終えて頂きたいと

思います。

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村