にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

FSNうたの夏まつり

あきら(瀬戸かずや)東京別箱公演発表来ましたね!おめでとうございます!

こんにちは、にくです

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

昨日は、待ちに待ったFSNうたの夏まつり放送日でしたね。

前日から録画予約して準備万端!と思っていましたらば、昼間チャンネル権を奪われている間に、テレビが壊れてしまうと云うハプニングが!!

勝手に電源が入切して、映っても3秒とか。そして消える。!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

電源を切るのにも、一瞬電源が入った瞬間を狙ってリモコンの切るボタンを押さなければならないと云う体たらく。

FSNの放送日なのに、肝が冷えるとはこういう感じなのかと云うのを初体験しました。

しかし、その後暫く外出している間に直った様で、問題無く録画視聴出来ました!(近々要テレビ買替)

 

そんな茶番の後、我らが宝塚歌劇団雪組のスター達を無事に地上波で拝見する事が出来まして。

良かった!!

地上波×宝塚歌劇→悪意があるのかな?と思わせる様な演出しか無かった様な気がしましたが、今回はとても良かった!!(2回目)

超絶歌えるトップコンビがディズニー曲やミュージカル曲を堂々と歌い上げ、其の歌唱力を披露する場を与えられていました。

そして、咲ちゃん(彩風咲奈)率いるダンスチームもDA・PUMPとちっとも違和感なくとてもカッコ良く、楽しくて楽しくて私は涙が出てきましたよ。

 

ディズニースペシャル企画

だいもん(望海風斗)×星に願いを

切なくとても丁寧に歌い上げて感涙。

そして、衣装はとても美しいブルーでメイクは普段の舞台よりも少し控え目の様に見えた。

こういう演出が今まで無かったですよね。

 

真彩ちゃん(真彩希帆)×新妻聖子

真彩ちゃんが宝塚の娘役衣装&メイク(控え目に見えた)で新妻さんが素化粧に赤のシンプルなドレスと云う画。合成なのかな?と思う程、二人の間には薄い膜の様に別世界でした。

歌も二人共とても美しく丁寧なのは共通しているのですが、やはり別世界(宝塚の娘役ではない)異次元の二人と云う感じがしました。

コレはコレでアリでした。宝塚はやっぱり夢の世界だなっと。

 

雪組×美女と野獣

宝塚歌劇の雰囲気と世間一般からのイメージを崩さずに、それらを上手く融合させてそれぞれの良さを上手く引き出す様に演出されていて、とても良かったです。

宝塚の歌ではなく、知名度のあるディズニー曲だと云うのも良さに一役買っていると思います。

男役×娘役のペアダンス、ひらひらのドレス、キラキラの黒燕尾。更に超絶歌うま。

こういう所は、しっかり宝塚だったので劇団が集客に本気を出して来ている感じですよねー。これからは、更にチケット難を覚悟しなければなりません。

 

ミュージカルメドレー

だいもん×山崎育三郎の闇が広がる

だいもん→トート

育三郎→ルドルフ

でしたね。白と黒の衣装で。

歌が!歌が!良い!

だいもんはトート感ちょい出しに対して、育三郎氏はルドルフ感バンバン出してましたね 笑

叶わないけど、舞台で全編通して見たいなーと思いました。

 

咲ちゃん率いる雪組男役×DA・PUMPのU.S.A.

心配していたDA・PUMPと咲ちゃん達のスタイル差について、衣装が上手くコラボされていてちっとも気にならなかったです。

短足チーム(失礼)は、ジャケットとサルエルタイプのパンツでラフでありながら、クールにもハードにも混ざれる感じ。

振りもオリジナル箇所と宝塚風味箇所が巧くmixされていて地上波で投げキスキタ━(゚∀゚)━!被弾者が心配です。

ダンスのキレもMusic Revolution!のJazz Sensation!で振り付け担当ブライアン・ボールドウィン氏によるお稽古で鍛えられた咲ちゃん達は、DA・PUMPにも負けていませんでした!!すげーよ!雪組!すげーよ!咲ちゃん!!そして、脚が長い!!

 

あ、コラボに違和感が無いと思ったら、いつも地上波で無駄に足上げる振りが今回は無かったからですね!!

足振り回さなくてもタカラジェンヌは皆足が長いってのが分かるから、今後も地上波ではやらなくて良いですよ。

 

番外編

斎藤さん

トレンディエンジェルの斎藤さんがレ・ミゼラブルに出演しているとは知りませんでした。そして、ほぼノーメイクなのに、あの存在感!ベストキャストですね!

 

森公美子

レ・ミゼラブル天使にラブソングをに出ていて、早変わり!!と思いました。

映画版のウーピー・ゴールドバーグばりのインパクトと歌唱力は流石ですね。

やっぱり楽しそうなので、見に行く決心を致しました。

 

妄想の世界の妄想

2020年、ミュージカル天使にラブソングをのデロリスを森公美子さんと我らがまぁ様(朝夏まなと)と役替わりで演じる予定。

映像の俳優さんがミュージカルに進出したり、その逆だったりとミュージカル人気が出てきている昨今、今回の様に地上波歌番組に彼らが出演する機会が今後もあるならば!!

タカラジェンヌOG同士の共演があっても良いのではないかと思います。

そうです。

まぁだい!!

現役の舞台で叶わなかった、これこそ夢の共演!!あったらいいなぁ。

 

サイバーパネル

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村