にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

気が付けばもう

先日、スーパーに買い物に行くと小学校の同級生が働いていました。幼少期からの美貌も健在でしたが、美人が故色々と苦労があった様子でした。20年ぶりの再会に乾杯。

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

イオンモバイル
 

 ラーテルの事を書いている場合ではありませんでした。

 

気が付けばもう、東京大劇場では雪組壬生義士伝が千秋楽を迎え、星組の東京公演が始まろうとしていました。

星組トップコンビが本当の終わりに向かって動き出していますーー(´;ω;`)

 

星組宝塚での最後のお稽古

入出では、会の方々が楽屋口で催しをされていた様ですね。

全ての会が、そういう事をされているのか私の知る所では無いのですが、紅さんとあーちゃん(綺咲愛里)が、宝塚歌劇に入りたいと思い25倍位の競争率の中、音楽学校に入学、入団、星組配属され、それぞれ過ごした宝塚人生の集大成を良き思い出にして貰う?為に、その様な催しをされる事が、凄く暖かいなぁ愛があるなぁ

と、感じ入った次第です。

 

ただ単に、送別会するで~的な事ではなく、本当に退団する2人に喜んで貰おうとしている感がひしひしと伝わってきます。

素晴らしい。

 

雪組東京宝塚劇場千秋楽映像

だいもん(望海風斗)の「おもさげながんす」、さきちゃん(彩風咲奈)の超絶ジャズダンス(ショーの方)も、終わってしまいました。

読み始めていた原作は、まだ読了しておりません(笑)ので、舞台と原作を合わせて世界観を深める事はまだ出来ずにいます。

 

吉村貫一郎は「新選組の良心」と云う、あーさ(朝美絢)演じる齋藤一の顔がとても穏やかで、新選組時代の冷酷さ等の良心とは対局の様な所が吉村貫一郎を失い時代が変わった事で、中身も変わったのかな、と感じる一面で良かったです。

 

89期×89期

スター揃いの89期生も残り少なくなってきました。

ショーでだいもんにかちゃ(凪七瑠海)が口に指を当て(シーッのヤツ)後ろから抱擁するヤツ。

千秋楽ならではのアドリブだと思いますが、こういう同期共演は嬉しいですよね。

専科に異動すると、こういう同期共演が見る事が出来るのが良い点かと思います。

 

花組異動者

ひとこ(永久輝せあ)ときわちゃん(朝月希和)

雪組ポーズを考案したひとこ。

花組ポーズをアレンジしている所が、雪⇒花へ異動する彼女ならではと云う感じで素敵。

きわちゃんに「娘を嫁に出す様な感覚」と言うだいもん

花組の入団時から彼女を見てきたもんねぇ、そういう気持ちになるよねぇ

組子を慈しむ所が愛おしいです。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村