にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宝塚歌劇団100期生のスターたち

105期生の初観劇が2016年宙組エリザベートと云う事に驚いています。こないだやん?

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

 99期に引き続き100期のスター達について書いてみます

www.nikustyle.com

 

99期は「スター候補生たち」なのに対し、一期後輩の100期生が「スターたち」だと云う事は、お察し頂ければと思います。

2014年月組公演

宝塚をどり/明日への指針-センチュリー号の航海日誌-/TAKARAZUKA 花詩集100!!

で初舞台

 

昭和の名女優夏目雅子さんの姪(月組風間柚乃)が入団したと云う事で話題になった様です。

 

我らが宙組

星風まどか(トップ娘役)、天彩 峰里、優希しおん、愛海ひかる、琥南まこと

 

雪組

 羽織夕夏、希良々うみ、星加梨杏、眞ノ宮るい、ゆめ真音、汐聖風美

 

花組

音くり寿、糸月雪羽、聖乃あすか、華優希(トップ娘役)、泉まいら、一之瀬航季、和礼彩

 

星組

希沙薫、桜庭舞、きらり杏、朱紫令真、二條華、蓮月りらん、極美慎、煌えりせ

 

月組

蘭尚樹、風間柚乃、桃歌雪、妃純凛、空城ゆう

 

改めてリストアップしてみると今年入団6年目で5組中3組3名の新人公演主演者(男約)を排出しています。

この3名(聖乃あすか、極美慎、風間柚乃)は、既に複数回の主演、小劇場や別箱公演でも主演に近しい役や本公演でも目立つ役を与えられている事から、超絶路線スター達。

 

聖乃あすかは、現花組トップスターのみりおさん(明日海りお)の如くfairy+実力路線

極美慎は超絶ビジュアル+お芝居(凰稀かなめ系?)顔立ちが壮一帆さん似

風間柚乃は超絶実力派+男臭い系

 

と、三者三様で彼女達が同期だと云う事実が、既に胸が熱い

いったいどんな音楽学校生時代を過ごしていたのかしら・・・?

※極美慎は規則を守らないで、風間柚乃はクールで我関せず、優希しおんは犬の如し尻尾を振り、聖乃あすかは微笑ましい表情でマイペースと云う、全くまとまりの無いクラスを蘭尚樹が一生懸命まとめようと奔走している、とか?※妄想です

 

宙組雪組では、現時点(2019年入団6年目)で新人公演主演が出ていません

が、可能性がありそうなのは

宙組⇒優希しおん

雪組⇒星加梨杏、眞ノ宮るい(あるとしてもどちらかかなぁ)

新人公演で路線役をやっていますし、ビジュアルも良し、スカステでも目立って来ていますが、さてどうなることやら。

 

既にトップ娘役を二人も排出している事から、100期はスター揃い(新人公演主演者が5名位居そう)の期かと思いきや、本命(トップスター就任)は現時点で主演している3人全員かと。

スペア的に経験を積ませる体で1度だけ主演者が宙組雪組から出てきそうな印象です。

以前は、2度~3度主演しておいてトップ就任無しパターンが結構あったと思いますが、最近では本命か1度だけと云う方へ方向転換したのでしょうかね?

私が宝塚を見始めてまだ5年なので、こういう事は10年~15年サイクル(入団からトップ就任)で動いて行く事なので、まだまだ経験が浅い私には不明点が多々あります。

※ネットで調べれば分かる事ですが、情報量が大量なのでデータ化するのが面倒大変

 

何よりも、私が宝塚を見始めた2014年辺りに初舞台生だった彼女達が、来年新人公演を卒業すると云う事実が信じられません。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村