にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宝塚歌劇団101期生のスターたち

学校が始まり再び日中は一人時間を持つ事が出来ており、極上の毎日を過ごしております。こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

 

引き続き101期について

 

この期は、初舞台公演を初めて観た期であります。

2015年の月組公演1789で初舞台を踏んだ現在入団5年目

もう5年も経ったのか

当時のスカステニュースで、銀橋で初めてラインダンスに挑戦すると云う振り付けであり

銀橋からハケて行く場面で混雑していた(笑)のは、初舞台あるあるかと思っていましたが、翌年以降そんな事は無く。

入団成績順の上位5名が男役であると云う点が珍しいと言われていました。

其れと、組み周りをした1期上の100期生と初舞台公演後すぐに組配属になった101期生の組配属が、ほぼ同時期だった事で「そんな事ってあるの?」と云う初体験。

 

初めて観た初舞台生ラインダンス

噂通り、銀橋でのロケットがあり大迫力。

そして、入団前から其の美貌で注目されていた現在星組の星蘭ひとみちゃん。大変美しかったです。

何かとインタビューに答えていた、鷹翔千空と縣千、天紫珠李は当初からヒナ鳥を見守る様に見ております。

鷹翔千空、縣千(特に縣くん)は、入団当初から抜擢に次ぐ抜擢に応え、キラキラ輝く立派なスターへと成長しています(´;ω;`)

天紫珠李ちゃんは、可愛らしい感じだったので娘役転向は良かったと思いましたが、なってみたらなったで、元男役!!て感じが残ってますね。善し悪しがありますが。

 

※色付きは新人公演主演、ヒロイン経験者

宙組

鷹翔千空、真名瀬みら、惟吹優羽、雪輝れんや、水音志保、花城さあや、湖々さくら

 ※湖々さくらちゃんが最下位に?100周年運動会で音楽学校生代表して表彰台に上がってましたよね?真琴つばさに「曲がります!」とか解説されて。

月組

天紫珠李、結愛かれん彩音星凪、礼華はる、花時舞香、甲海夏帆、佳乃百合香

 

花組

愛乃一真、夏葉ことり(超歌姫)、咲乃深音、芹尚英、翼杏寿、涼香希南、龍季澪、

 

雪組

縣千、日和春磨、琴羽りり、美華もなみ、麻斗海伶、朝澄希、望月篤乃

 

星組

碧海さりお、颯香凜、夕陽真輝、彩園ひな、麻倉しずく、草薙稀月、星蘭ひとみ

 

スター揃いの期?

早期にツートップ(縣千、鷹翔千空)が抜擢されたので、目立ってスター揃いなのかと思いきや

花組にはまだ主演&広ん経験者がいませんが、各組バランス良く上げる人材を配属している感じですね。

100期より101期の方が目立つ子多い?位に思っていたのですが、そうでもないですね。

個人的には月組彩音星凪くん(顔が好き)に頑張って欲しい所です。

 

雪組の縣千くんは入団当初の映像では全然ちっとも超絶垢抜けない感じがしたのですが、最近の彼女は目がすっきり、鼻筋ピン!顎が逆三角形でめちゃめちゃ美しい顔に成り上がりましたね。すげー

 

星組のお姫様、星蘭ひとみちゃんは大体、舞台で発見出来ると云うか、目がいきますね。顔立ちが整っていると云うか、美人オーラが全体から醸し出されています。

早期に就任するかと思っていましたが、下級生に先を越されてしまいました。

今後の出世は、彼女の努力次第に依るところ、せっかくの美人オーラを是非宝塚の舞台で活かしていける様に、お稽古頑張って欲しいです。

 

月組の結愛かれんちゃんも早期にヒロイン経験していて(AFOのルイ14世)美しいお色気オーラが凄いですが、その後は海乃美月の役をやっている事が多く

ルイ14世も悪くなかったと思うのですが、別格路線なのでしょうか。

 

スター揃いでもありますが、美人の期なのか?

新人公演主演orヒロイン未経験者でもビジュアル良しが多い印象です。

是非、其の美貌を宝塚の舞台で活かして頂きたい!

宝塚音楽学校の受験要項に「容姿端麗である事」と記載されていて、目ん玉剥いた記憶があります。そりゃあそうだけど初見ではそうなりますよね。

 

次の更新は週明けの月曜日になります、また来てネ。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村