にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

花組新人公演その他の配役発表

先週一週間は、義実家や宿の慣れない寝床で寝て身体がバキバキな上に、2度もプールで遊泳した為、今週は身体疲労感が今まで生きていた中で一番です。

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます 

 

さて、話題にかなり乗り遅れておりますが

花組トップスター明日海りお退団公演A Fairy Tale-青い薔薇の精-

新人公演の全ての配役が発表されました。

 

ニック・ロックウッド役(本役:水美舞斗)侑輝大弥

主要3役に次ぐ(のか?)配役(庭師)

長身にハッキリとした顔立ちで、稽古場映像ではかなりの確率で目を引く入団4年目の102期、期待の新星(私の中で)

来たな!!と云う感じですね。頑張って欲しいです。

 

オズワルド・ヴィッカーズ役(本役:瀬戸かずや)一之瀬航季

父から引き継いだヴィッカーズ商会を発展させる事に貪欲なやり手社長

入団5年目の100期

スカステで以前からよく見かけるのですが(乙女だけど男臭いイケメン。あきら風味)肝心の舞台では認識する事が出来ていません。

あきら(瀬戸かずや)の役と云う事で、限りなく別格に近いスター路線で育てたいのでしょうか。

まだ6年目なので、何とも言えないですが気になる下級生の一人なので見守って行きたいと思います(親心)

 

マシュー役(本役:帆純まひろ)希波らいと

花より男子で一躍有名になった103期

本役れいちゃん(柚香光)ハーヴィー・ロックウッドの助手だそうで。

花より男子に引き続き、れいちゃんの元で色々と身に付けて行って欲しいですね。

 

ケヴィン・グリフィス 役(本役:優波 慧)泉まいら

あきらが経営するヴィッカーズ商会の植物研究家。

100期。前回CASANOVAであきらの役で大御所路線を経験させ、脇で育てていく感じでしょうか。

 

 ウィルトス役(本役:飛龍 つかさ)太凰 旬

鳥の精役102期

4年目でスター役を与えられているのと、ビジュアル的にも上がって来そうな雰囲気がします。

 

 本公演でのあきらの立ち位置

少し気になるのが、あきら本役のオズワルド・ヴィッカーズ役を務める一之瀬航季が、精霊ダンサーにも名を連ねている事。

新人公演で二役をする事は珍しくないですが、あきらの役はそんなに出番が多くないと云う事でしょうか?

まあ、出番の多い少ないで必ずしも役の大きさが比例するワケでもないので、まだ何とも言えないですが、本公演でのあきらの立ち位置に関してちょっとイヤな予感がしてきました。

 

噂の青騎司を月組の月乃だい亜と勘違いしていた件

そして、精霊ダンサーに名を連ねるのが

凛々しい顔のりりーたんこと青騎司。

花組104期の青騎 司

先見の明と言えば、先日の花より男子公演で牧野つくしの弟役を演じ&男役顔過ぎると話題になっていましたが、実は私スカステで彼女が音楽学校の合格発表で喜ぶ瞬間を見た時から期待していました。長身ですんげー男顔。あっきーも顔負けの鷲鼻に切れ長の目。既に顔は出来上がっていました。2年後の入団時、成績が下位の方だったのと声が高めだったので「あぁ・・・」と思いましたが、ココへ来て注目されて期待が高まって来ました! まだまだ2年目頑張れ!!元は最強だから!!

抜擢に応えるタカラジェンヌ達 - にくの主に宝塚ブログ

 

こんな事を書いていたのですが、たまたま見たtwitterで流れてきた月乃だい亜くんの入り出写真(素化粧)と合格発表で喜ぶ彼女がリンクしてしまいまして。

つまり、私が青騎司くんを合格発表の頃から見てる!とドヤっていた彼女が、そもそも青騎司くんではなかったと云う勘違いでありました。

訂正して謝罪させて頂きます、申し訳ございませんでした。

言い訳以外の何物でもありませんが、すっぴん及び素化粧の月乃だい亜くんがメイク顔の青騎司くんに似て(?)いたと云うか、この素顔(月乃だい亜)から出来上がるメイク顔はコレ(青騎司)だろうな、と云う思い込みによる勘違いでありました。

 

ただ、私が勝手に勘違いをしていただけで、青騎司くんはリアル男子高校生にして美少女と云う二面性を持つかなりの高スペックタカラジェンヌであり、月乃だい亜くんは素材(素顔及びスタイル)が完璧なので、これからも期待の下級生である事には変わりありません。

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村