にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

姫センに行ったりTVを買ったりしたYO

不定期と言いつつ、ばっちり一週間ぶりです、こんにちは、にくです。

お盆休み中も、当ブログにアクセス下さってありがとうございます。

本日より通常運転致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

紅さん&あーちゃんの大劇場千秋楽映像を拝見しました。

13日に観劇した際は、こんなにサヨナラ風味の無い退団公演は観た無いと思っていましたが、サヨナラショーや大階段の挨拶を見ていると涙が溢れそうになってしまい、やはりトップコンビ退団と云う事はただ事では済まないのが宝塚だな。

と思ったりしております。

 

さて、久しぶりの作文と云う事で、筆慣らし(筆は持っていません)と云う感じで日常ネタを書いてみたいと思います。 

一週間、一体何をやっていたのかと云うと誰もご興味をお持ちでは無いかと存じますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

13日⇒星組公演GOD OF STARS-食聖-/Éclair Brillant(エクレール ブリアン)を満を辞して観劇。

観劇日記を後日アップします。

 

14日⇒姫路セントラルパークでプールに入る

SNSで激空いていると云う情報と、無名の自虐ネタCMを見て急遽行く事にしました。

更に入園券でプール&サファリも行けるやん!

と云うお得情報も事前に得ておりまして、両方行くつもりをしていたのですが、ホームページを観るだけでは、どういうシステムなのかがよく分からなく、

 

スタッフに訪ねてみたりした結果

プールの営業が17時迄、ドライブスルーサファリは受付に17時迄に入れば廻れると云う事が分かりまして、16時30分に片付け(テント撤収&着替え)を開始しダッシュで駐車場へ行き車に乗って、サファリのゲートに向かった所、目の前でゲートを閉められてしまい、聞いてみると、

「もう、締切りました。2時間後19時スタートのナイトサファリならご案内可能です。」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

思わず、心の中で「どケチ!!」と悪態ついてしまいましたが、ゴネてもしょうがないので、大人しく帰路に着きました。

 

その後、サファリもプールも両方行けてこそ、お得な料金設定だった事に気付いたのでした。

 

そして、姫路セントラルパーク内プールの水は立地条件(山の中)から落ち葉や土やらで濁っております。

ちなみに、某SNSでは閑古鳥が鳴いていた画像でしたが、やはり盆休み最中は「芋洗状態」とまではいかないものの、それなりに混雑しておりました。

それ以外は、流れるプールやスライダー、キッズプールもあり楽しく過ごす事が出来ました。

 

15日⇒コストコでTVを買う

最近TVの調子が悪かった事があり(電源の入切が出来なくなる)ココ一番の放送を観る事が出来ない!となり、そういえば購入後10年経っている事に気付き、思い切って買い換えました。

37型から43型にサイズアップし、タカラジェンヌの顔も大きく見え画質も悪くはないので万々歳です。

欠点は無名メーカー故ブルーレイレコーダー等、周辺機器等のリモコンとの互換性が無い事。

常にTVリモコンとセットで手元に置いておく必要があります。

ex:レコーダー内の映像を見ている時に音量を小さくしたい、とか。今まではメーカーが違っていてもレコーダーのリモコンで音量調節や入力切替程度は可能でした。

金額重視とした為、ココは目を瞑ろうと決心した次第です。

UNIQ ユニーク プロメテウス 43型4K LCD HDR対応/Wチューナー UTV43HRU5

UNIQ ユニーク プロメテウス 43型4K LCD HDR対応/Wチューナー UTV43HRU5

 

 

16日⇒義実家から一人脱出&宝塚・花の道Pastaにてパスタを食べる

人生初、宝塚ファンレベルが同じ方と宝塚の話をする。

宝塚関連のあんな話やこんな話を楽しくする事が出来、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

ニックネームや公演名がフツーに通じる事の素晴らしさったら!

そして、このお店は始めて行ったのですが、夢々しい外見のとても可愛らしい内装で、パスタの種類もかなりあって、お値段もかなりお手頃な上に美味しい。

そしてなんと大食いの私が丁度良い量でした。(ココかなり重要)

見た目と中身のギャップに驚き、宝塚好きの方には御用達なのでしょうけれど、誘われなければ入らないタイプのお店を今回、知る事が出来て良かったです。

ありがとうございました。

 

と、云う感じで意外と長くなってしまったので、続きは後日にしたいと思います。

 

ちなみに以後の工程は↓

17日⇒旅行の準備

18日⇒東山動植物園(名古屋市)に行く

19日⇒ラグナシアでプールに入ったり乗り物に乗ったりする

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村