にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

イモトアヤコmeetsアクアヴィーテ!!

先日、下着をワンサイズアップしたらとっても快適になりました。過去の栄光(細かった自分)に縋るのは良くないですね。にこんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

最近SNSで話題になっていた、珍獣ハンターイモトアヤコさんが、偶然宙組トップスター真風涼帆さんに出会い、観劇のお誘いを受け、エルハポン/アクアヴィーテ!!を観劇した話を、彼女がパーソナリティを務めるラジオ番組で語っていて、其れがとても面白くてヨカッタと云う事を知り

 

珍獣ハンターデビューの頃から彼女のまっすぐでひたむきな所と、セーラー服に太眉と云う出で立ちが好きで応援している私としては、とても興味のある事でありまして、是非そのラジオ番組を聞いてみたい

どうやら、ネット上で聞き逃し配信的なのがあると云うワケで、配信対象エリア外の我が家仕様として有料会員登録までして拝聴致しました。

※ちなみに登録初月無料なので、1ヶ月以内には解約予定です。

 

冒頭から、結構興奮気味で、ゆりかさん(真風涼帆)の事を「素敵、綺麗、背が高くてスタイル半端ない」の様な語録で褒めまくっていて

観劇の感想としては、超絶面白かった!コレはハマりそう!と嬉しい事を話していらっしゃいました。

 

安室奈美恵さんのファンだと公言していて、その安室ちゃん愛に溢れた言動がファンの間でも好感を持たれている事から

宝塚歌劇にこれからズブズブと傾倒していく様が簡単に想像出来る塩梅ではないでしょうか。

 

共演者の関係で歌舞伎は見たことがあるとの事でしたが、彼女が共演するのは現役の歌舞伎役者はあっても、現役のタカラジェンヌと共演するのはなかなか不可能なので、今まで興味はあったものの観劇する機会は無かった様で、今回のゆりかさんとの出会いは、なるべくしてなったのだなっと。

 

更にアクアヴィーテが初観劇と云うワケで、初観劇する演目でこれほどハマっている演目は無いなっと云う印象です。

だって、超絶ビジュアル良しでトンチキ、ベタな展開からのハッピーエンドなお芝居からの、アクアヴィーテ!!

劇場からの帰りには「アクアヴィーテ!♪」のフレーズが頭から離れないヤツです。

ラジオ番組中にも何度も何度も歌っていらっしゃいました。

もう、彼女はハマったも同然であります。

 

私の経験を合わせて書いてみると、私はこういうのを映像観劇した「ラッキースター」や「エキサイター」で体感したワケですが、私が映像でも相当なダメージを食らっていた事と、SS最前列で生観劇した事を考えるとその破壊力は凄まじいモノだったに違いありません。<ラジオで相当喜んでいらっしゃった。

 

そんなワケで、彼女が珍獣ハンターとして名前が売れ出して暫く経ってドラマにも出始めた頃、気になっていた私は出演ドラマをチェックしていまして

確か、初主演ドラマで彼女の亡くなったお母さん役を演じていた女優さんが、其れまで見た事無い方で、でも演技が初めてっぽくなく、年齢もデビュー仕立てと云う感じでは無く、綺麗な人だったので、誰かな?と調べてみたら

 

真飛聖さんと云う、元宝塚のトップスターだと。

そうですよ、あのエキサイター初演を主演された真飛聖さん。

あの綺麗なお母さん役をやっていた真飛聖さん、元男役で滅茶苦茶カッコヨカッタんやで!!教えてもらわないと同一人物特定はすぐには無理なヤツ。

絶対、イモトアヤコさんにエキサイターの映像見て欲しい!!

お友達の北川景子さんに是非!!薦めて貰って欲しい!!!そしてラジオで感想を興奮混じりに語って欲しい!!

 

※ちなみに、私が宝塚を見始めたきっかけの一つは、ドラマを見ていて「この人誰かな~?」と思って調べた人が、元宝塚の人だったと云う事が続いた事でもあります。前述の真飛聖さんや、ドラマ新参者に出ていた音月桂さんです。

 

何はともあれ、珍獣ハンターとして世界を駆け巡り疲れた心身を宝塚歌劇タカラジェンヌに癒して貰えたら良いなと思います。

新たなファンを自ら獲得したゆりかさん、納得の営業力でいらっしゃいます。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村