にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【世界は】NICE GUY!!を見たYO【俺のもの】

昨日のブログ。更新したと思いきや出来ていなくて其れに気付いたのが夕方だったと云うね。お騒がせ致しました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

宙組全国ツアー公演「NICE GUY!!その男、Sの法則」を視聴致しました。

実は初日映像等で相当楽しいショーだと感じていた私は、この映像をとても楽しみにしていたのですが、想像の上を行く楽しさとカッコ良さでした。

 

ショーの構成が、エキサイター!!に酷似しているシーンがたくさんあって、

冒頭のゆったりした音楽からのエリマキトカゲ(の様な衣装)のゆりかさん(真風涼帆)登場、主題歌、イロモノ、大御所シーン等等

 作・演出の藤井大介先生が作った当初、こういうショーにハマっていたのでしょうね。

 

イヤ、違うな。

こういうのをやると確実にファンにウケる事を狙って、敢えて被せて来たのかもしれません。

だってどれもカッコ良いし派手だし面白いし。

何度も何度も繰り返すと食傷気味になってきますが、組を超えてたり、世代を超えていると、繰り返すのも良いのではないかと思います。

元祖がウケてこその再演でもある事は勿論ですけれども。

 

Sの法則です。

紺色?紫?の衣装の内側が赤い柄と云う衣装。ゆりかさん仕様は白だけど。

宙組トップスター大空祐飛さんが演じた銀ちゃんを彷彿とさせる昭和っぽさが、宙組の現代的で都会的な印象とは対極なのに、マッチしていて

流石、スタイリッシュを体現していると言われて名高い宙組

めっちゃかっこいーーー

 

THE WORLD IS MINE NICE GUY!!

世界は俺のもの!!

 

って、膝を立てて座りながら叫んでも許されるのは、ナイスガイ!sの法則

S=すずほ

つまり、ゆりかさんだけです。

 

と、云う説得力。

なんであんなにカッコ良いんでしょうね。

そして、引っ張られる様にして、まどか(星風まどか)も可愛くて、キキさん(芹香斗亜)やずんちゃん(桜木みなと)もいつもよりも増してスカしてる感が凄くてカッコよかったです。

 

全国ツアーならではの客席降りでは、客席のお客様の嬉しそうな顔ったら。

全員、目がハートになっていましたよね。

 

全国ツアー公演て、新作ではなく大劇場公演で上演された公演の再演だったりする事が多くて、公演としては新鮮味が無いのかもしれませんが

その分、主題歌を知っていたり、人気のシーンがあったり既存のファンにとっても演じるタカラジェンヌにとっても盛り上がること間違いなしで、映像を見ていても客席の盛り上がりっぷりが伝わってきまして。

普段、大劇場にはなかなか来れない地方での公演ならではの

タカラジェンヌが街にやってきた」的な盛り上がり。

大劇場公演しか観劇した事のない私には感じた事の無い胸の高鳴りを感じました。

 

そんな大盛り上がり必至の全国ツアー

地方公演が再開される時を願って。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村