にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

雪組退団者と宙組大劇場公演稽古場映像

こんにちは、にくです

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

雪組の退団者が発表されました

大御所でカッコ良い系の娘役が二人も。

ココまで来るともう、専科入りするのかと思っていましたので退団発表に驚きと寂しさでいっぱいです。

残りのタカラジェンヌ人生を大切に過ごして頂きたいと思います。

 

さて、昨日のスカステニュースで宙組大劇場公演の稽古場映像が放映されまして

やはり宙組の男役達も長身揃いでスタイル良しでカッコ良いな。と再認識しました。

 

お芝居は、和モノと洋物が混ざった和洋折衷の様なミュージカル

舞台が日本とスペイン両方出てくるので、言われてみればそうやろな。っていうのを

視覚的に攻められると納得の致す所

 

そんな男役達に混ざって、宿屋のドーニャと云う役どころの星風まどかの、堂々とした立ち居振る舞いに目が離せなくなりました。

彼女、こんなにデカかったかな?と。

相手役のゆりかさんに引けを取らない存在感。

どんどん美しく大人っぽくなっていっている気がします。

 

先日放送されていたプリンセスレシピでも、状況判断が的確で周りの上級生からのアドバイスを聞き、着実に実行している様な事を言っていたので、そんな成長っぷりも頷ける話です。

頑張り屋さんなんでしょうねー。良い娘さんやな。

 

噂のショー

アクアヴィーテ

イキナリゆりかさんがグラスに入ったアクアヴィーテを飲み干す所から始まり、度肝を抜かれた気がしましたが

そういえば、大介先生のbarがオープンするのだから、ゆりかさんが飲む事は想像出来た事だなっと、私の考えの甘さを反省した所でした。

ちゃんと、心構えをしておかねばなりません。

 

ゆいちぃ(実羚淳)がレオタード姿で下級生男役を引き連れて、その長い手足を目一杯使ってとても優雅に踊っていましたが、さてどんなシーンになるのでしょうか

 

あきもくん(秋音光)の女役も新しいですよね。

桜音れいさん達に娘役としての心構えを聞いたそうな。

さらに、和希そらの女役姿も確認されました。

可愛い子には女装を。と云う事でしょうか。

 

まぁ様(朝夏まなと)トップ時代に94期の男役達が女装していましたが、入団10年目付近の男役は通過儀礼として経験する事になっているのでしょうかね?

それはそれで、新たな魅力が発掘されて良いと思います。

 

余談ですが、普段身体のラインが出ない姿の男役ですが、たまの女役姿を見ると

其の美しすぎるラインに顎が外れそうになります。

 

某サ〇トリーウィスキーのCMで使われていた曲を歌いながら、グラスを揺らしながらのシーン

ゆりかさん、キキさん(芹香斗亜)、ずんちゃん(桜木みなと)の3名が客席を打ち抜くのかなと予測できます

大人っぽくてエロそうな場面ですよね。大丈夫でしょうか?(私が)

 

何はともあれ、お芝居もショーも観劇が楽しみですっ

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村