にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

雪組全国ツアー千秋楽と月組大劇場公演千秋楽

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

今週の宝塚大劇場は、月組公演が千秋楽で宙組公演が初日です

更に別箱及び全国ツアーを終えた雪組は大劇場公演の集合日と大忙しです。

集合日と言えば退団者発表に緊張する一日となるのが通例となり、私も立派なヅカオタに育っています。

そして、この集合日には、朝月希和ちゃんと永久輝せあくんは花組生となるワケで、新体制に向かって動き出していきます。

全国ツアー最終日だいもん(望海風斗)の挨拶で、組み替えする二人に向けて

「頑張るんだよ」

が魂篭っていて、色んな想いが詰まっている「頑張るんだよ」に感動しましたね。

トップスターにそう言われて送り出された二人は、きっと花組でもその魅力を発揮してくれるハズ。泣ける。

 

昨日の公式サイトによると

無事にI AM FROM AUSTRIAのブルーレイ、DVD、CDが発売される事が発表されたので、嬉しく思っております。

 

そんな月組大劇場千秋楽映像

公演のダイジェスト映像は、初日とは違ったシーンが映っていて公演未見の人達に、より多くのシーンを映そうと云うスカステニューススタッフの愛を勝手に感じています。

 

私がナマ観劇の時にヒロインを避けて観ていたからか、映像ではエマがいっぱい映っている事に驚いてしまいました(笑)

画面で見るとより一層、彼女のお芝居が苦手と感じてしまいます。

 

ナマ観劇の時も感じましたが、フィナーレでたま様(珠城りょう)と組んで踊る娘役が居るなぁと思っていたら、退団者だったのですね。

退団者に対する餞として、こういう場を与えられるって素敵だなっと思います。

そして、大階段の挨拶を終え、たま様が其々退団者に対して送る言葉と云うか、思い出を振り返り印象を述べるヤツ

暖かいなぁと思います。

 

星組では、新トップコンビが就任→お披露目公演に向けてお稽古中との事

稽古場情報を見て、楽しそうで見ごたえのある作品と感じるので、観に行きたいのはやまやまですが、超絶人気公演の様ですね

ライブビューイングも発表され、星組は着実に人気組へと変化している所かと思います。

琴さん(礼真琴)すごいなぁ

 

これから各組で始まる公演、どれもこれも楽しみです

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村