にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宝塚歌劇のライブ配信サービスが嬉しいけれども

先日亡くなった三浦春馬くんが出演した映画「君に届け」の原作漫画を読みながら彼の事を思い出しています。少し日が経ちましたが悲しみはまだまだ癒えませんね、辛い。

こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

 

そんなワケで、本日は星組東京公演初日です。

こちらの公演もフィナーレからカーテンコールまでの生中継がスカステで放映されます。

 

コロナによる長期休演に入る前、大劇場公演では何度も休演を繰り返しつつ、辛うじて千秋楽を迎えた曰く付きのトップコンビお披露目公演となりましたね。

私が観劇する予定であった公演も残念ながら休演となり、まさかの生観劇をしていない!!と云う公演となりました。

2014年から大劇場はほとんど行っているのに!!

 

このご時世と私の現状を考えると東京公演を観劇する事は、全然現実的ではないので、星組トップコンビお披露目公演をなんと観劇していないと云う現実を今更ながら受け入れたくない気持ちでいっぱいであります。

 

しかし、今日はスカステで一部中継と、明日は公演全編の配信があります。<千秋楽もあります。

 

私の様に大劇場で観劇予定だった人達が、生ではなくてもリアルタイムに視聴出来る事で観劇出来なかった人達の魂が少し浮かばれる様なサービスに感謝しつつ。

 

明日の配信

自宅でリアルタイムに宝塚の舞台を観劇出来るサービスが提供されている、このありがたい現状にあやかりたい思いはとてもあるのですが

休日の昼間にリビングのテレビを4時間程度占領して動かない状況を果たして私は享受出来るのか、と言う所に来ておりまして。

絶対横槍とか入れて欲しくない!

 

自宅に居ながらこの時期の子供達をシャットアウトする事が良いのかと言われれば、其れは私の中では確実に否の方であって

日常でそんな時が無いかと云えば無い筈も無いのですが。<否定ばかりで何を言っているのかが分からない。

 

きっとギリギリまで悩んで結局購入しないになると思います。

少しの期間だけでも見逃し配信があれば確実に購入に踏み切るのですが、今は其の時期ではないと言う事なのでしょう。

 

そんなワケで、本日は夕方からの特番を楽しみにしておきます。

久しぶりの愛ちゃん(愛月ひかる)です!!

 

それでは、明日の配信や観劇を予定されている方は夢のひとときで人生に彩りを添えてくださいませ。良い週末を!

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村