にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【祝!?】東京宝塚劇場でも再開のアナウンス【再開】

2012年上演のロックオペラ・サイケデリックペインのCDを聞いています。超絶カッコ良いです。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

東京劇場でも公演の再開日が決定しましたね。

  

本拠地と同じように初日から暫くは1回公演で座席数もほぼ半減でしょうか、2回公演が始まってからは公演時間がムラと同じになっています。<東京劇場には今のところ縁がないので休演日や公演時刻が違う事をぼんやり知っているだけですが。

 

みつる兄さん(華形ひかる)の退団に関する予定が正式に立った事に関しては、おめでたい事であると思います。

コロナでゴタゴタした上に演出が変更になる等、色々ありまくりですが、長かった宝塚人生の有終の美を飾って頂きたいなと思っています。みつる兄さん(涙)

 

東京公演と云うか、星組公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』では、密を避けるために演出が変更になり、役がついていない下級生の出演日程がA日程とB日程に分けられるとの事。

ちょっとココまでする?と第一印象で抱きましたが、感染するのは何も客席だけではなく、むしろ台詞や接触のある舞台上ですしね・・・

 

はいからさんが通るに関しては、今のところその様なアナウンスはありませんが、初日を迎えていなく演出が密を避ける様に変更となった事で、分ける必要が無かったのでしょうか。眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』に関しても同じ様な対処ではいけなかったのかなぁ?大劇場と東京劇場で演出が大幅に変わると何か問題だったのかな?と思ってしまいます・・・

何はともあれ東京は未だに感染者が居る状況で、公演再開のアナウンスは意外と早いなと云う印象ではありますが、ココで劇場をルートとする感染が出ない事を祈るばかりです。

 

 

そして、遂に念願叶って95期のトップスター2人が東京、宝塚で同時にお披露目公演を上演すると云うヤツですよね。

おめでたい!!!

 

更に、はいからさんについては、初日のフィナーレからカーテンコールをスカステ生中継とかっ!!!

翌日公演と千秋楽もライブ配信とかっ!!!

外に出向かなくても自宅で視聴出来ると云うのが嬉しい。しかもB席程度の有料配信と云うワケで安心しましたよ。

通常運転時よりも観劇出来る人が減るので、その分の穴埋め様でしょうか。

嬉しい配慮この上なし。

劇団の配慮に応えるべく、一ファンとして清く正しく美しく、感染予防に勤しむ事にしようと、今一度、生活を見直そうと思います。

 

そんなワケで本日は、花組トップスター柚香光の宝塚大劇場お披露目公演はいからさんが通るのチケット申し込み日であります。

抽選ですが、こんな節目の公演をこんなご時世と云う、後にも先にもこんな事は無いだろうと云う想い出深い公園になる事間違いなしなので、ポチる指先にも神経張り巡らせて挑みたいと思います。

当たります様に・・・

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村