にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

今週末には待ちに待ったはいからさん初日ですが

福岡名物めんべいを毎日2袋(4枚)を一週間毎日食べ続けた結果、鼻の下に痛みを伴う吹き出物が出来ました。美味いけど続けるとリスクが生じる典型かと。<めんべい様に罪はありません。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

先週末のはいからさん抽選は安定のハズレ。

平日を含む日程で申し込んでいたにも関わらずハズれたので、客席が減っている分競争率も高いのかなと、感じていた次第であります。

<大体、平日申し込みをしているとハズれる方が稀だと感じています。

 

そんな状況で土曜日から始まった先行販売。

10時から販売開始され、今回は珍しく11時頃にはサイトに繋がりS席を購入する事が出来ました。

何はともあれ、半年ぶりの観劇が叶う事になり(今のところ)とても嬉しく思っています。

 

まだまだコロナ新規感染拡大がある中、抽選には申し込むけれども確実に購入出来る先行販売には手を出すか迷っている方がいらっしゃるのか、普段の先行販売の其れとは少し違った印象を受けました。

公演にもよりますが、今回の様な話題作プラスお披露目、更に公演再開と云う状況下と客席減少となれば、やはり激戦になり私が繋がった頃には完売になっていると思っていましたが、翌日にも残っていた様です。

友の会会員優先てのも大きいかと思いますが。

 

そして、舞台公演でのクラスター感染が発生したとのニュース。

どういう状況や環境、演出であったと詳細は存じませんが、

基本的な対策(観客の検温、マスク着用義務付け、客席を空ける等)はされていたにも関わらずと云う所。

そして、観客だけではなく出演者が陽性になっている所で

やはり気になるニュースである事は確かであって・・・

 

宝塚歌劇での再開が発表され、チケットの販売も開始され、自分も観劇の予定が立ったこのタイミングで聞きたいニュースでは無かった。

まあ、タイミングはしょうがないですが・・・

これから始まるであろう、この件についての報道は偏見を含まない内容である事を願うばかりであります。

 

そして、全てのタカラジェンヌ達がお稽古中、公演中を通して健康でいてくれます様に。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村