にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【ライブ配信】時代とファンのニーズに応える劇団【感謝】

まさかの連日休校で恐怖のコロナ休校を思い出してしまいました。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

 

昨日は色々と公式サイトで発表がありましたね。

星組眩耀の谷、花組はいからさん、宙組フライングサパ

のライブビューイングとネット配信。

 

有料ってのが嬉しいですよね。

ライブビューイングは私はあまり好みではないので行かないのは確実ですが、自宅で視聴出来るライブ配信はアリかなっと思っています。

チケット事情にもよりますが、もし一日も取れなければ(その可能性は高い)購入してみようと思います。

 

ってライブ配信についてよく分かっていなくて

事前に番組を購入して、購入後暫く視聴出来るのかと思いきや、そうではなく

リアルタイム視聴オンリーと云うヤツなのですね。

コレは、購入後うっかり見逃しそうで非常に危険な香りがしますので、もし購入した場合は全力で気を付けねばなりません。

※見逃し配信と云う便利なサービスもあるそうですが、今回は用意がないそう。

 

客席が減った事と、コロナの事を考えるとライブ配信のサービスが嬉しいですよね。

欲を云うと、ずんちゃん(桜木みなと)主演の壮麗帝のライブ配信もお願いしたい所ですが、其処はあまり欲深い事は思わない様にしておきます。

 

歌舞伎界では松本幸四郎氏がZOOM歌舞伎なるモノを配信されていて、一人二役とか先進的にやられていて関心しておりまして

宝塚を含むエンターテインメント業界もコロナをきっかけとして、ライブ配信等新しいサービスが始まり、時代が変わり始めているのだなっと感じています。

 

宝塚歌劇はきちんと時代の波に乗っています。むしろ最先端を行く勇ましさで。

すごいなー。

 

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村