にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

白い巨塔を見たYO【後半】②完結編

今日で、退院後一週間となり、体力もかなり戻ってきた様な気がします。

気がするだけかもしれません。

私は元気です、こんにちは、にくです。

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

さて、後半①に引き続きのキャスト別、満を辞して

 

財前五郎(岡田准一)

老けた?太った!?岡田君!!
スーツを着て歩くシーンが結構ありましたが、長身俳優が多い中(松重豊寺尾聰松山ケンイチ)に並んでいると、小柄な岡田くんが埋もれてしまい、あまり良くは見えない。
ココは財前を素敵に魅せないといけないシーンなのに、何をしているのかっ!?

 

途中で流れていたCMで、戦士?のコスプレは凄く似合っていて素敵だったので、岡田くんはスーツモノは今後NGにした方が良くないですか?

ちなみにその時のCM↓言うまでも無く、カッコ良い。


SoftBank ULTRA GIGA MONSTER+ ソフトバンクウルトラギガモンスタープラス CM 「ギガ国物語 はじまり」篇 15秒

 

プールのシーン
泳いでるのは誰ですか!?全体的に!お肉!!

と、水着のタグ!!!切ろうYO!!衣装誰だ!?
ココも素敵に魅せないといけないシーンなのに、もっと優雅にカッコよく泳げるならば入れたら良いと思うけど、身体沈んでましたヨ?出来ないなら代役か水中の撮影は無しにしてくれぃ!と思いました。

ただ、沢尻エリカと水に飛び込むシーンはエロくてアリでした。

 

前半の調子ノリノリ期
顔の表情も凄く作っていましたけど、ただ単に感じの悪い馬鹿なヤツって印象しか残りませんでしたね。
感じ悪いけど、けどな!!めっちゃ優秀で素敵やねん!!ってな所をもっと伝わる様に演出、演じて頂きたかったです。
其れ故なのか沢尻エリカとのキスシーンは、なんか嫌だったなぁ。
うげっ!と言う感じで。

 

閑話休題

植爺(宝塚歌劇団名誉理事長及び演出家の植田紳爾氏)が、映像の俳優さんは、カメラに映っている所だけ(顔だけ、手だけ)を作るのは、本当に綺麗に上手に出来るけど、そういう人は舞台に立ったら苦労する。
舞台は開演中ずっと全身を綺麗に作り続ける必要がある
映像は何度かやった中で一瞬でも良く出来たモノを切り貼りして繋げるから云々
と言う事を話しているのを何かで見たのですが、本当にそうだな。と。

だから!!もっとちゃんと岡田君のカッコ良い所だけを切り貼りして欲しかったんだ!!


後半の体調悪く不幸に見舞われる期

どうしようどうしようと焦りながら、体調が悪そうで精神も弱っていっているのに、権威にしがみついていこうともがいている所が凄く伝わってきて本当に熱演!!

すげーよ!岡田くん!!
後半になると、長身俳優陣と立位で対面するシーンが減り、座っていたりするシーンが多かったので、岡田君のスタイル悪がクローズアップされていなかったからだったのが演出サイドの意図なのか、それが幸いしました。

其れと、頂点を極めたい野心を抱く上向きの役より、転落していく役の方が岡田くんが演じやすかったのかもネ。

知らんけど(笑)

 

そんなワケで、岡田君財前五郎の終盤は素敵でした。

終わり良ければ全て良し!

 

 

白い巨塔(一?五) 合本版

白い巨塔(一?五) 合本版

 
白い巨塔 DVD-BOX 第一部

白い巨塔 DVD-BOX 第一部

 
白い巨塔 DVD-BOX 第二部

白い巨塔 DVD-BOX 第二部

 

 

 

  ↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村