にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

愛ちゃんに愛を叫ぶ【愛月ひかる】SANCTUARY

なんだか奥歯の隙間が痛くなってきて、歯医者に行かなければならない予感がシクシクしていますが、通院が面倒なので一人どこまで我慢できるか大会を開催中です。

こんにちは、にくです

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

サイバーパネル 

↓スカイ・ステージ・トーク リクエストDX #74「朝夏まなと・桜木みなと」

遂にまぁ様が出演!!超超楽しみ!!

ファーストランは8月6日。お忘れなく!

www.tca-pictures.net

 

さて、表題の件

愛ちゃんは大好きです。

彼女は宝塚が大好きな美しい乙女ですよ。

時にキビキビとした動きが愛らしく、かと思えばショーの煽りは誰よりも美しくセクシーダイナマイト。

始めて意識したのは、バウ主演のサンクチュアリ

セクシー通り越してエロかったです。

kageki.hankyu.co.jp

 

観劇はしていないのですが、スカイステージでやたらと公演関連番組が目に付いて、イヤでも顔と名前を覚えてしまい、初日や千秋楽映像でゴシック調美の塊を垣間見、観劇レポも良かったと高評価のモノが多く、スカステで放映されるのを心待ちにしていました。

そして、満を辞して映像で見たワケですが

ストーリーも突っ込みどころが無く、2時間引き込まれる様に見た記憶があります。

色々と酷い事する悪人がいてもハッピーエンドだったのも良かった。

愛ちゃんの黒髪パーマの美しい事ったら。

ついでに、春瀬央季、美月悠、凛城きら、秋音光もこの公演で認識しました。

 

当時既に新人公演を卒業しておりバウ主演で順調かと思いきや、その次のステップ別箱主演がなかなか決まらず3番手羽根を背負わせて貰えず燻って来ているなぁと思いながらも

ルキーニが決まり、賛否両論ありましたが私は結構好きでした。

その後、ずんちゃんの2回目のバウ主演が発表され番手逆転か?と思いきや、満を辞して別箱公演の主演が決定!

 

kageki.hankyu.co.jp

ちょっと、コレは見に行かなくてはいけないと思い、頑張ってチケット取りました。

最後列でしたけど。

 

一面の真っ白な世界観の中でサスペンス物語が進み、セリフ調の様な歌がある所が王家に捧ぐ歌を彷彿とさせるな。と思ったら、演出が同じ木村信司先生なのですね。

愛ちゃんと遥羽ららちゃんのシーンが多かったのですが、途中で

華妃まいあちゃんと瑠依蒔世くんのシーンがあり、なんだか廻りの空気と私の頭の中にかかっていたモヤの様なモノが急に晴れていく感じがして

それは何かと云うと

セリフが聞き取りやすかった!!

そして、また愛ちゃん達が出てくると霧の中に潜った様に・・・

そして、まいあちゃん&瑠依蒔世登場で晴れ渡る

の繰り返しでした(^_^;)

 

ちなみに愛ちゃんは400年以上生きている男性を渋く品良くカッコ良く演じていて素敵でした。

が、上記の事が気になって実は(愛ちゃんトップは厳しいのかな、と)結構ヘコんで帰って来たのです。

 

 

 

 

その後、専科に異動が発表され、現在武者修行中。

星組の全国ツアーの美味しい役や外部のOG公演に現役生として出演したり。

次回の出演予定は7月の宝塚巴里祭2019と10月の宝塚舞踊会との事。

 

異動の際に「今まで、組子として公演に出演出来る事が、どれだけありがたい事だったのかと云うのを、認識しました。甘かったな。」的な事を言っていて、劇団的には愛ちゃんには、もうひと皮もふた皮も剥けて欲しい為に専科異動を言い渡したのでしょうか。強いて言うなら本気度試し。

そうであれば、劇団や私達ファンの期待を裏切らない様、必死のパッチで頑張っていって頂きたい。

そして、大劇場の大階段で一番最後に一番大きい羽根を背負って降りて来る姿を見せて貰いたいです。

出来れば宙組で!

ガンバレ!愛ちゃん!!

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村