にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

タカラジェンヌが通る道【過程は繰り返す】

最近、専業主婦の特権であるお昼寝をしていると、そういう時に限ってかかってくるセールス電話。

一応、学校からの連絡とかだといけないので出るのですが、在宅率が高いやろう時間帯だから狙ってかけて来てるのでしょうけど、昼寝の邪魔しといて契約なんか取れませんよね。

こんにちは、にくです。

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

サイバーパネル 

 表題の件

はなの道の事では無いです。

 

何年か前に、現在宙組で活躍中のキキさん(芹香斗亜)が、花組時代にスカステで安蘭けいさんをゲストに迎えてトークする番組を見たのですが

話していた内容が

・とうこさん(安蘭けい)の歌が大好きです

・とうこさんの声が大好きです

・とうこさんの写真を鏡の横に置いてメイクしています

・とうこさんみたいになりたいと思いながらメイクしています(全然顔違うけど)

・退団される際にたくさん頂いたお稽古着達は使っている

・音階を勉強したい

 

と、キキさんがとうこさんに対する愛を直球でぶつける内容となっており

 

ゆりかさん(真風涼帆)がトップ就任時にとうこさんをゲストに読んでトークする番組でも、ゆりかさんがとうこさんに対する愛を直球でぶつける内容となっていたので、まかキキがココでもシンクロしている!!と感動致しました。

 

それに対してとうこさんは、退団した後も後輩がそんな風に思ってくれている事は本当にありがたい事だ。

と喜んでいて、音階の事も頑張ってやったらいいよ。と応援しておられました。

 

その後、エリザベートで役替わりでしたがルドルフに抜擢され高評価。

主に歌唱面が凄く良くなったと当時、ファンの間で言われていて有言実行!胸熱!となっていました。

 

さらに時は過ぎ、今度は花組の飛龍つかさとマイティーが司会のトーク番組にキキさんがゲスト出演して話していた内容

・キキさんの歌が本当に好き

・キキさんの肺活量どうなってんの?

と言う内容を飛龍つかさが話していたワケですが

コレは、以前キキさんがとうこさんに向かって言っていた事じゃないか!!!

と感動した事を覚えております。

 

自分が憧れて目標とした上級生に対して思っていて言った事を、後輩から言われている!!

こうやって成長過程もループしていくと云う事に私はとても感動しました。

憧れの人がいて、この人の様になりたい!と強く意識する事が成長の過程となるのですね。

そして、飛龍つかさは歌の評価は低くないですが、マイティーは先日の壮一帆さんとのトーク番組で、これから歌を頑張っていきたいと言っていた所、またマイティーやつかさに憧れる下級生が成長していくと良いな。

マイティーの補佐をしていると云う翼安寿くんとか。

次々と素敵な子が出てくるので、宝塚ファンはいつまでたってもやめられない。

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村