にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

新生花組が楽しそうで見目麗しい件

タカラヅカニュースお正月スペシャルの1と2を見逃している事に気づき、痛恨の極みであります。こんにちは、にくです。星・花100期の絡み・・・゚゚(゚´Д`゚)゚

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

新生花組のプレ御披露目公演と云うのでしょうか。

新トップスターれいちゃん(柚香光)主演公演。DANCE OLYMPIA

東京のみの公演なので関西在住の私は観劇予定はありませんでしたが、稽古場映像を見る限りめっちゃ見たい!!

となり、新生花組の期待値が一気に上昇した事は言うまでもありませんでした。

 

マイティーの歌が良くなっている?

以前、壮一帆さんとのトーク番組で「歌を頑張りたい」と言っていた事の、有言実行か!?

一瞬だったので、まだなんとも言えませんが有言実行に定評のあるタカラジェンヌ

期待が膨らみます。

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)の加入

彼女が雪組から花組への異動が発表されてから結構日が経ちますが、実際に花組生として出演したのは年末のタカスペからでした。よね?

なのにお稽古場映像で、既に花組生としての立ち位置がなんら違和感無く馴染んでいる事に驚きました。

れいちゃん×ひとこ

マイティー(水美舞斗)×ひとこ

ほのかちゃん(聖乃あすか)×ひとこ

どの並びも美しくて素敵で、今後の新生花組が見目麗しく男役ダンサーが中心となって「ダンスの花組」を実現したいと云う方針なのでしょうか。

また、花組のイメージが強いVISAガールとしての広告を見たからか、更なる花組っぽさがダダ漏れしていました。美しい。

 

全国ツアーの時に比べて

 ↓ココに書いた様に

www.nikustyle.com

若いキャストだったので技術面の拙さが顕著に・・・云々 

成長著しいタカラジェンヌに新しい風ひとこちゃんの加入により、昨年気になった事は最早気にならなくなっているのではないかと期待に胸が膨らみます。

 

 MISSION  IN TAKARAZUKA

各組のトップコンビがミッションに挑戦するヤツ

花組の2人はの並びは、

れいちゃん→細身で面長小顔、顔の中で目立つパーツは目(アレ?全部?)

華ちゃん(華優希)→がっしり体型の丸顔、顔の中で目立つパーツは鼻口

と云う対照的な見た目でありながら、舞台に立つ為の心を大切にしている事をテーマとしている共通点。 

お互いに同じ方向を向いているのだろうなと、二人の並びを見て感じました。

あと、ミッション(目標の重さのヤツ)を遂行する2人の、お菓子を入れ物に入れる豪快さの程度がほぼ同じだった事。豪快さと云うか勢いでしょうか。2人とも丁寧でお育ちの良さが垣間見える感じがしました。

 

某組では、トップスター様が丁寧にそっと入れている横で、食べ物をポイポイと投げ入れるトップ娘役を見て、此奴は相方様の何を見て普段過ごしているのか!?と感じずにはいられませんでした。

 

事により、お互いがお互いをきちんと見て、同じ方向を向いてカメラの前に立っている事が素晴らしく見えた。と云うワケです。

舞台に関しては、二人の並びを実は私は見たことが無いので(お恥ずかしながら、はいからさんも映像未見)すが、こういう所を見ていると、やはり期待してしまいますよね。

頑張ってー

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村